身体の土台は自然な流れで整っていく

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。



セミも鳴くし 
めっちゃ暑いし 

「梅雨明けたかー!」 
と思ったんですけど、 

どうやらまだらしいですね? 

これも大切な自然の循環 
なんでしょうね〜。 



さて、おととい、 

自分らしさ=本当に自然な状態 

であり、 


それは、 

この自然界のように、 
あらゆるものが滞りなく 
自然と流れ”循環”している状態 

とお話ししました。 



そして僕は、 

この自然界の流れを 

①マインド(脳と心) 
②ボディ(身体) 
③マテリアル(お金とビジネス) 

の3点に取り入れ 

============= 
自分らしい方法で無理せず 
自然体でうまくやっていく! 
============= 

ために、詰まりを解消して 
循環させていくサポートしています。 



今日はこの中で、 

②のボディ(身体)について 
書いてみようと思います。 


ボディを最初に選んだのは、 
この3つのうちで一番わかりやすいから。 



知っている人も多いと思いますが、 
僕は子どもの頃はまん丸でした。 

分かりやすくいうと、 
あだ名が「まーぶー」でした。 


なぜまん丸だったかというと 
単純に食べ過ぎていました。笑 



我が家は5人家族。 

共働きで母上様の帰りが遅いので 
夜ご飯は早くても20時頃から。 

そして家族全員O型ってのもあるのか 
基本的に大皿でどーんどーん! 

おおざっぱなんですよ。 


それを家族団欒で食べるのですが 
今ではめっちゃ食べる次男も 
当時はもやしっ子と言われるくらい 
食が細くてすぐに「ご馳走さま」します。 

それを追うように三男も「ご馳走さま」。 

父上様は量は食べるけど 
めっちゃ早いので「ご馳走さま」。 

母上様はゆっくりゆっくり 
そこそこ食べて「ご馳走さま」。 


僕はスタートからいいペースで 
食べているわけなんですが、 

みんなが「ご馳走さま」しても 
ペース変わらずに食べ続けます。 


大皿をひとつ制覇、 
またひとつ制覇、 
と平らげていきます。 

そして 
「少しご飯残ってるんだけど・・・」 

と言われたら、 
「じゃあ食べるよ」と食べちゃう。 


みんなの食事が終わってから 
およそ1時間後に、 
すべてを平らげて僕も「ご馳走さま」。 



考える余地もなく 
『供給過多』ですよね。 


食べる時間も遅いし、 
消化されることはなく。。。 

そして今から思うと 
腸内環境も悪くて 

基本的には便秘体質。 



豪雨が降って降って降って 
ダムにどんどん溜まるけれど、、、 

放流していないので 
さらに溜まって、、、 

あるとき決壊!!! 


って感じでしたねぇ。 



食べ過ぎた場合、 
身体の中では何が起きているのでしょう? 


食事をとることで 
血糖値が上がっていきます。 

血糖値が一定値を超えると 
インスリンというホルモンを膵臓から分泌し、 
血糖値を下げるように働きます。 


何をするかというと、 
血液中へ送っていたブドウ糖を 
筋肉や肝臓などへ送るなどして 
コントロールしてくれます。 

しかし、筋肉や肝臓なども 
受け入れキャパというものがあります。 


それを超えた分はどうするのか? 

脂肪細胞という貯蔵庫へと 
送り込んでおくのです。 


ってことで、この働きによって 
脂肪細胞は大きくなっていくんですね〜。 



身体の場合は、 

摂取する(食べる) 
 ↓ 
吸収する(使われる) 
 ↓ 
排出する(いらないものを出す) 

っていう 
大きなサイクルがあり、 

まずはここがいい感じに 
循環していることで 

身体の土台が整います。 



食事はわかりやすい例のひとつですが 

身体の中では、 

血液や細胞をはじめ、 
体温、ホルモン分泌や 
交感神経などなど 

あらゆるものが 
それぞれに必要なサイクルで巡ってます。 



それが滞るとどうなるか? 


言わなくてもわかりますよね。 

何かしら不調が起こっていき、 
ひどくなれば病気になります。 



逆に言えば、 

============= 
あらゆるものが 
必要なサイクルで巡るよう 
整えていくことで快調になる 
============= 

ってことですよね。 

しかも本当に自分らしい身体に。 



あなたの身体はいかがでしょうか? 

うまく循環できていますか? 



これ、身体だけと思ったら大間違いで 
マインドやお金、ビジネスなどにも 
当然のように関係してきますからね。 


なんか気分が落ちちゃうんだよな〜とか 
ビジネスがうまくいかないな〜ってとき、 

そこが原因ではなくて 
実はボディの方に原因がある 
ってことはめっちゃ多いんですよね。 


ってことで、そんなときは 
ボディもチェックしてあげましょう♪ 




では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚#起業#マーケティング#HAPPINESS#コーチング#ポジショニング#自分らしさ#起業プロデューサー#らしポジプロデューサー#循環#らしさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2020 05.31

    1000冊 vs 1冊

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。