つい、、、新しいことに飛びついちゃう・・・ってあなたに朗報!

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


昨日一昨日の学びを 
実践したことにより 

今日は気がついたら 
プロテインシェイク 
を飲んでいた檀浦です。 



さっそくですが! 

昨日の続きを書いて 
いきたいと思います♪ 


まだ昨日の”お手紙”を 
読んでいない方は是非 
さかのぼって読んでから 

また戻ってきてください。 



今日書く内容は、 
僕と同じように 


・新しいことについ飛びついちゃう 

・やったことないことにワクワクする 

・同じことをやってると飽きる 

・できるとわかると冷める 


ことによって、 

・なかなか軸が定まらない 

みたいな人には 
とても役に立つと思います。 



——————– 
コンフォートゾーンの 
さらにさらに外へ 
——————–  


人生をどんどん好きなように 
変えていくために、 

ゴールの設定は 

『コンフォートゾーンの外』に! 

というようなことを 
昨日お伝えしました。 


で、僕の気づきはここからで、、、 


僕ってほんと好奇心旺盛で 
新しいことに飛びつきます。 


やったことがあることより 
やったことがないことに 

ワクワクするし 
萌えるのです! 



なので、 

ある意味では常に 

『コンフォートゾーンの外』 

のことをやってるんですね。 



なんですけど、 

それがちょっと落ち着くと 

飽きてきちゃう。笑 



もうやり方がわかると 
ワクワクがなくなる。 


そしてまた新しいものに 
興味が湧いてくるんですね〜。 



それを繰り返してたら 

「何やってる人ですか?」 
「本業はなんなのですか?」 
「何をやりたいんですか?」 

みたいなことを聞かれるし、 


『積み木が散らかった部屋』 

と言われたりしたんですよね。 



それからそれを 
まとめていくってのを 
ずっとやってきてましたが 



今回の学びによって 
新しい方法に気づきました。 


興味ありますか?? 



それは、、、 


=========== 
コンフォートゾーンの外 

に設定したゴールの 

さらにさらに外に 

ゴールを再設定する 
=========== 


って方法です。 



要するに、 

コンフォートゾーンの 
外にゴールを設定しても 

ワクワクは最初だけで 
コンフォートゾーンの 
中になると飽きるので、 

それよりもさらに外に 
ゴールを設定しちゃう 

ということです。 


なんとなく伝わりますか? 



まぁこれも、 

同じことの延長線上だと 
コンフォートゾーン外でも 
慣れてきちゃいますので、 

どんなゴールを再設定 
するといいかってのも 
ポイントなんですけどね。 



ちょっとこれ、 
僕がいろいろ試しつつ、 

僕と同じタイプの 
クライアントさんに 
適用していきたいなと 
考えています。 



どんなことになっていくか 
とっても楽しみです。 



ちなみにあなたは 
どんなタイプですか? 



僕と同じように 
新しいものに 
興味が湧いたり 

次々と新しいことを 
思いついちゃったり 

って人は是非ご参考に。 



昨日今日と 
ちょっと難しい言葉も 
多く使っちゃったので 

疑問・質問とかあったら 
気軽に聞いてくださいね。 


ちゃんと全部読んでますし、 
お返事も返したりしてますので♪ 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。