自分らしい方法で無理せず自然体でうまくやっていきたいですか?

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。



今日は朝から 
僕のコーチングの師である安海さんの 
オンラインコーチング実践道場へ。 

僕は東京のホテルから参加♪ 

リアルでも手が届きそうな距離だよな 
と思いきや! 

なんと!!! 

僕が泊まっていたホテルの隣が 
安海さんのマンションだったようです。 
(びっくり!!!) 



今朝のワークでは 

まず、自分がこれから 
『これやってみたい』 
というものを書き出して 

そこから視点を広げるツールである 
パンクタムのカードをひいて 

でてきたのが、、、 


『行き詰まり』 

というワードのカード。 


  
このワードから 
あなただったら何を思い浮かべますか? 

  
  
僕は、 
 
『そうか!僕がやってるのは 
 詰まりを解消させるサポートだ!』 

ってのがパッと浮かんだんですよねー。 



そういえば、 
名古屋に来た当初は 

排水管の状態を点検して、 
詰まりの解消や予防のため 
高圧洗浄機でキレイに流してたもんな〜と。 


それから後も 

“循環王子”として 
「心・体・物質の流れを整えるセッション」 

をしてるし、 

思い起こせばずっとこれしてるんだなと。 
 

  
朝のちょっとしたセットアップタイム。 

とっても良い気づきを得ることができました♪ 

  


てことで、これから 

————————- 
すべては循環させるとうまくいく! 
————————- 

ってことを書いていきたいなと思います。 



まず今日は前段としてですが、 

この”お手紙”を受け取って 
いただいているあなたは、 

「自分らしい方法で無理せず 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 
 自然体でうまくやっていきたい!」 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 

と思っていますよね? 



僕自身、30代以降に 

8年間で2000冊以上の本を読み、 
2400万円を超える自己投資をし, 

さまざまなスキルや方法の学びに 
たくさんの時間とお金をかけてきました。 



それを実践すれば、 
たしかにそれなりの成果はでる。 


しかし、 

それは自分らしい方法ではなく 
無理にモチベーションを上げたり 
しなければ続きませんでした。 


そして気づいたんですよね。 


この方法は 
この人にとっての自分らしい方法で、 

僕にとっての自分らしい方法ではなかった 
ということに。 



その次に、 

「自分らしさ」に戻る方法は 

『本当に自然な状態にすることだ』 

ということに。 



その『本当に自然な状態』というのが 

この自然界のように、 
あらゆるものが滞りなく 
自然と流れ”循環”している状態なのです。 



風水はこの自然界の流れを 
家の中に取り入れた考えですし、 

神社などがパワースポットたるのも 
自然界の流れと同じように 
気やエネルギーが流れるように 
設計しているからなんですよね。 



僕はこの自然界の流れを 

①マインド(脳と心) 
②ボディ(体) 
③マテリアル(お金とビジネス) 

の3点に取り入れることで、 


============= 
自分らしい方法で無理せず 
自然体でうまくやっていく! 
============= 

ってことができるようになりました。 



これをサポートしているのが、 

・らしさポジション構築講座 
・コーチング基礎マスター講座 
・真のらしさ構築プログラム 
・豊かさ循環コーチング 

などなどという 
僕の講座だったりコーチングです。 



明日以降は、 
もう少し掘り下げて 
お伝えしていきたいと思います。 




あ、そうそう。 

催促のお問い合わせを 
いただいてるのですが、、、 


コーチング基礎マスター講座の 
体験説明会をやると言っておいて 

まだ申し込みなどご案内してませんよね。(汗 


23日の13:00~ 
zoomにて開催します。 

明日のお昼にでも 
ご案内用の「号外メール」を送りますね! 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚#起業#マーケティング#HAPPINESS#コーチング#ポジショニング#自分らしさ#起業プロデューサー#らしポジプロデューサー#循環#らしさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。