こ・・これはたしかに、、、最速最短で結果がでるよなぁ。

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


今回はデスク広々のお部屋にしたので 
朝からここで”お手紙”を・・・ 

と思いましたが、 

近くの東銀座にオープンしたばかりの 
世界初”100%植物由来”の喫茶店 
「KOMEDA is(コメダイズ)」へ。 

PLANT BASED KISSAって 
書いてあるんだけど、 
喫茶はKISSAなんだ!と。 


僕の講座では 
RPMモデルってのを 
お伝えしてるのですが、 

Rは・・・ 

”RASHISA” 

って書いたら 
「あ、そこは日本語なんだ」 
と言われたことがあったので 

なんとなく親近感を感じてます。笑 



さて、 

今日は昨日の学びの中から 

——————————— 
最速最短で結果を出すために必要なこと 
——————————— 


いきなり質問しちゃいますが、 


最速最短で結果を出すために 
必要なことって何だと思いますか? 


ひとつ事例からお話しますね。 

僕が本を紹介したとします。 


ここでの結果は読み終わること 
とした場合、 

どんな人が一番早く読み終わるでしょうか? 


「本を読むスピードが速い人」でしょうか? 


これも関係はしますけど、 

僕が 
「この人は結果を出すのが早い人だな」 

と思う人は、 


紹介してその本のことを話してるうちに 

「Amazonで買いました。」 

という人です。 



わかりますか? 

アクションまでの時間が短い人です。 


要するに、即行動! 



「じゃあ今度一緒にやりましょう!」 

となったときに 

「また連絡しますね。」 
という人と 

「では・・・」 
とその場でスケジュール帳を開く人。 



「人を紹介します。」 

となったとき、 

「では連絡をとってみて 
 またご連絡しますね〜。」 

という人と、 

その場で 
「今から電話しますね。」 

とアポ取る人。 



圧倒的に後者の人の方が 
結果が出るのが早いです。 



ついつい後に回しちゃうもの。 


これは僕もすごくやりがちなので 
自戒の意味も込めてなのですが、 


1ヶ月以内より、1週間以内。 

1週間以内より、3日以内。 

3日以内より、明日まで。 

明日までより、今日中。 

今日中よりも、今! 



これをどこに設定するか。 

ただそれだけだったりします。 


1ヶ月以内と言っても 
1ヶ月ずっとそれに取り掛かってる 

っていうようなものは 
ほとんどないでしょうからね。 


結局のんびりしちゃったりして、 
期日ギリギリになると 
超短時間でやれちゃうわけです。 



僕は夏休みの宿題は 
最終日〜始業式の朝までで 
できていましたからね。 

これ最初にやれば、 

終業式が終わってから 
夏休み1日目までには完了 

ってことですよね。 



というわけで、 

最速最短で結果を出す 
ために必要なことは、 


それを終えるまでの期日を 
いかに短く設定するか。 



あなたが今やってること 
最速最短でやろうと思ったら 

いつまでにやりますか? 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚#起業#マーケティング#HAPPINESS#コーチング#ポジショニング#自分らしさ#起業プロデューサー#らしポジプロデューサー#循環#らしさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。