体脂肪 vs 内臓脂肪

この記事は2分で読めます

こんばんは!

5年前の人間ドックで 
「脂肪肝の所見あり」と 
診断されていた檀浦です。

その後のファスティングによって 
脂肪肝の所見はなくなりました。 

が、 

まだ内臓脂肪は多いので、 
気にはなっているのです。 

するとつい手にしちゃうのが 
特定保健用食品(トクホ)です。 

同じトクホの商品でも、 

・体脂肪 
・中性脂肪 
・血圧 
・血糖値 
・コレステロール 

など対象としている領域は 
いろいろあるんですよね。 

で、なんとく 
ウィルキンソンの 

「脂肪の吸収を抑える」 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 
ってやつを買ってました。

でもヘルシアのお茶は 

「内臓脂肪を減らす」 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 
ってことで 
僕のニーズにピンポイント! 

なんですけど、 
どうもあの苦味が強いのは苦手。。。 


そこで見つけたのが、 

「体脂肪を減らす」 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 
特茶のジャスミンです。 

苦くな〜〜〜〜い♪♪ 

のでお気に入りです。 
(昨日から) 

ここで昨日を振り返りますが、 

僕のお悩み的には、 
「体脂肪」よりも「内臓脂肪」の方が 
ヒットなんですよね〜。 



ちなみに、 

「体脂肪」とは、 
「皮下脂肪」と「内臓脂肪」 
の2つに分けられます。 


なので、 

「体脂肪を減らす」を選べば 
「内臓脂肪を減らす」にも繋がる 

わけですよね。 



そうなんですけど、 

「内臓脂肪を減らす」の方が 
そこに特化して減らしてくれる 

って思っちゃうわけですね。 


もし、お口に合ったなら、 
もしくは、悩みがもっと深ければ、 

僕はヘルシアを選んでいたことでしょう。 



人の心理ってほんとこんな感じ。 

「本質的にはこうだから〜」 

ってのはとってもわかるんですけど、 


そうではないところで 
選ばれたりするんですよね。 


面白いですね♪ 



あなたの商品やサービスを 
ピンポイントで探している人は 
何に悩んでいるんでしょうね? 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚#起業#マーケティング#HAPPINESS#コーチング#ポジショニング#自分らしさ#起業プロデューサー#らしポジプロデューサー#循環#らしさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。