ほんの数分の「無目的な時間」で人生が変わっていく

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


昨日の“お手紙”では 

「100%の完成形」を待つ 
のではなく 

「90%の余白」を楽しむ 
ということをお伝えしました。 


それに対して、 
いろんなカタチでの『余白』 
についての感想が届きました。 

なので今日は、 
日常の中での『余白』 
をテーマに書いてみますね♪ 



————————- 
数分の「無目的な時間」が 
人生を整えてくれる 
————————- 

あなたは1日をどんな風に 
過ごしていますか? 

いまの社会って 
スピードがすっごくはやいです。 


出来事の流れも情報の流れも 
人の価値観の移り変わりも。 

そんな中にいるので、 
当然のように 
1日の流れもすっごくはやい。 



そうなるとですね、 
常に何かしらが頭の中にあって 
「リセット」ってのがないまま 
また次の1日が過ぎていくんですね。 


この状態って、 
朝、昼、夜とご飯をたくさん食べて、 
空腹を味わう間もなく 
また次の朝ご飯がやってきて、、、 

って感じと似ています。 

出ていくものは出ていきます。 
押し出されて。 

でも、腸は常に忙しいのです。 


そんなときに、 
ファスティング(断食)をして 
一旦『余白』を作ってあげる。 

するとどうなると思いますか? 


めーっちゃ整うのです。 

驚くほどに。 



これを、 
常にグルグル回っている頭にも 
してあげるといいんですよねー。 


そのためのオススメ習慣が 
「朝茶」です。 

朝茶ってのは、 
読んで字のごとくで、 

朝にお茶をするのです。 



お茶の美味しい入れ方って、 

まずお湯を沸かして 
湯呑みにそそぎます。 

ここでお湯の温度が下がるまで 
少し待ちます。 

それから茶葉を入れた急須に 
湯呑みのお湯をそそぎ 

お茶の葉が開くまで 
1分ほど待ちます。 

それから最後の一滴まで 
湯呑みに注いでできあがりです。 



この中の、 

============= 
温度が下がるまでの時間や 
お茶の葉が開くまでの時間 
============= 

ってのがとってもいいのです。 


ポイントは、 
この時間でSNSを見たり 
あれこれ作業しないこと。 


ただ待つのです。 


お湯の湯気を眺めたり 

外の鳥のさえずりを聞いたり 
風や雨の音を聞いたり 

部屋の風の流れを感じたり 

静かに 
五感が感じるままに。 


このほんの数分の 
「無目的な時間」ってのがあるだけで 
毎日のリズムが整うんですね。 

こうやって、 
毎朝リセットをして、 
ニュートラルに1日をはじめる。 

これだけで 
1日が全然変わっていきます。 


常に何かがあり 
押し出され続けている 
1日ではなくなるのです。 


この『1日の余白』は 
ほんの数分でも効果あります。 

直感力も冴えてくるし、 
リズムが整って 
良い流れへと繋がっていきます。 



ちなみに、 
お茶を飲む習慣が・・・ 
って人は、 
「白湯」でもいいですし、 
「珈琲」でもいいです。 



っていうこんなタイミングで、 

「毎日に 
『ブランコに揺られるような』 
15分の余白を」 
というコンセプトの珈琲が。 

https://camp-fire.jp/projects/view/321700?fbclid=IwAR0iX31aSzrXR7p-81e2qSw85SHET5BkQqU-sOKhsugnfOizPTAOvbe8Dlo 


こういうシステムを活用するのも 
習慣化にはとっても有効ですね。 



ちなみに、 
習慣にするには、 
まずは3週間。 

3週間続くと 
脳はそれが「普通」と認識します。 


ぜひ、チャレンジしてみて下さいね♪ 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

——————- 

◆だんちゃんの”らしさ”ろん◆ 

”らしさ”を豊かさに 
変えていくための 

ありとあらゆる 
僕の”らしさ”論を伝えたり 

みんなで交流し 
成長していくサロン 

というコンセプトの 
無料のFacebookコミュニティです。 

ご参加はこちらからお気軽にどうぞ♪ 
https://www.facebook.com/groups/272530823822940/ 

———- 

◆LINE公式アカウント◆ 

・”お手紙”へのお返事(質問や感想など) 
・1:1でのご相談やお問い合わせ 

は、LINEでも承っております♪ 

ご登録がまだの方は、こちらからどうぞ。 
https://lin.ee/uWcIRD5 









RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚#起業#マーケティング#HAPPINESS#コーチング#ポジショニング#自分らしさ#起業プロデューサー#らしポジプロデューサー#循環#らしさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。