国境の長いトンネルを抜けると、、、

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


今朝は 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
望みが叶うエネルギーが湧き上がる♪ 
『だんちゃんの朝習慣☆発見ワーク』 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

でした♪ 


朝の時間にも関わらず 
入れ替わりもありながら 
40名以上にご参加いただけました。 

そして嬉しい感想もたくさん! 

感謝感謝です。 



今回の企画は、 
僕のコーチングの師であります 
安海将弘さんのコーチング道場の 
『自主稽古』内だったのですが、 

道場なので形(カタ) 
があるんですよね。 

一連の流れというか 
テンプレートみたいなのですね。 



僕は普段は結構フリースタイルで、 
お茶会とかセミナーとかの内容も 
直前に決めるというか、、、 

ほぼアドリブなので、 

形でやるってのは 
僕にとっては実は 

=============== 
新たなチャレンジ 
=============== 

だったりするんですよね〜。 



なので 

「あー、ここ失敗したな〜」とか 
「あそこはこうすればよかったな〜」とか 

終わってみてから 
たくさんたくさん出てきます。 



そうすると、 

もっと準備しとけばよかったな〜 
とか思うこともあるんですけど、、、 


結局のところ 

=============== 
やってみなけりゃわかんない! 
=============== 

ってことがほとんどなんですよね 


もちろん、 

準備できたこともいっぱいあります。 


そうなんだけど、 

まぁやっちゃった方が早い! 



これね、 

いつも住んでいる町って、 
はじめてのところでも 
まぁだいたいわかるでしょ? 

おおよそ日本国内なら、 
ちょっと地図で確認したら 
「あ〜オッケーオッケー」 
ってなる感じ。 


でも、 

まったく初めての国に 
行くときってどうですか? 



僕がはじめてタイにいったとき、 

事前に地図を見てても 
そもそも見方がよくわかんないとか 

建物の高さとか雰囲気とか 
道路とか歩道がどうなってるとか 

全くイメージがつきませんでした。 



で、行ってみて、 

「なるほどな〜 
タイってこんな感じか〜」 

ってわかってくるみたいな。 



これどういうことかっていうと、 

=============== 
事前にわかることは枠の内側 
=============== 

ってことです。 


ちょっとカッコよくいうと 
コンフォートゾーン内みたいなね。 


てことは、 
枠の外へと出ていくときには 

まぁやってみてやってみて 
失敗して失敗して失敗して 

だんだんわかっていく、、、 

しかないんですよねー。 



なのでまぁあれこれ考えるより 
やってみましょ♪ 


「でもそれができないんです。。。」 

ってのはエネルギーが 
足りてないってことです。 


エネルギーはやってみちゃう 
ために必要なんですよね。 



どんどんやってみちゃってたら 
そのうち失敗するのも 
難しくなってきますから。 


やったことあります? 

一度自転車に乗れるようになって、 
そのあとで下手に乗るのって 

めっちゃ難しいですよ?笑 



ということで、 

失敗できるうちに 
どんどん失敗しまくる作戦! 

オススメです♪ 



僕は今回の経験を経て、 
次回のイメージがだいぶできました。 

またやるので楽しみにしててくださいね。 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

——————- 

◆だんちゃんの”らしさ”ろん◆ 

”らしさ”を豊かさに 
変えていくための 

ありとあらゆる 
僕の”らしさ”論を伝えたり 

みんなで交流し 
成長していくサロン 

というコンセプトの 
無料のFacebookコミュニティです。 

ご参加はこちらからお気軽にどうぞ♪ 
https://www.facebook.com/groups/272530823822940/ 

———- 

◆LINE公式アカウント◆ 

・”お手紙”へのお返事(質問や感想など) 
・1:1でのご相談やお問い合わせ 

は、LINEでも承っております♪ 

ご登録がまだの方は、こちらからどうぞ。 
https://lin.ee/uWcIRD5 









RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚#起業#マーケティング#HAPPINESS#コーチング#ポジショニング#自分らしさ#起業プロデューサー#らしポジプロデューサー#循環#らしさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。