【お年玉:一年の計を立てるフレームワーク付き】新しい流れに乗る『行動指針』を作ろう♪

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


どんな元日を過ごしてますか? 

僕の起業家仲間たちの中には 
年末年始でピットインするどころか 

さらに加速してる人も多くて 
新しい年のエネルギーを 
ひしひしと感じております。 



僕はといえば、 
相変わらず結構マイペース。 

毎朝配信の川柳も 
https://lin.ee/832yWcQ 

このお手紙も変わらずです。 



いつもとちょっと違うのは 

お年玉企画の 
『ワンコインzoom個別セッション』 
https://88auto.biz/richcompany/registp.php?pid=5 

の募集を元旦早々に 
公開したことですかね。 


正月だしみんなのんびりかな〜 
と思いきや、 

さらにお年玉付きの先着3名は 
ほんの数分で埋まりまして、 

その後も増えております。 


募集期間は3日(日)23:59まで 
としていますが、 

人数次第ではどこかで 
打ち切るかもしれませんので 
お早めにどうぞ。 

どうしようかな〜と悩んでる人は 
とりあえずエントリーしておいて 
あとから考えていいですよ♪笑 



さて。 

そんな感じで元旦をスタート 
しているのですが、 

いわゆる 
「一年の計は元旦にあり」 
ってやつやりましたか? 


僕は12月に入ってから 
これをテーマに進めてきたので 
元旦より前にほぼ計は立てました。 



2020年12月22日から 
新しい価値観へと 
大きな変化がはじまってるので 

今までのことを軽く手放して 
新しい流れに乗っていけるように 

『行動指針』などを決めると 
いいかもですね。 



『一年の行動指針』を決める 
フレームワークをひとつ教えますね♪ 

①A4サイズの白紙を用意する。 

②縦横を3分割するように、 
 横に2本、縦に2本の線を引く。 
 9マスできましたよね? 
  
③真ん中のマスの上側1/3くらいに 
 「2021年」 と書く。 

④周りの8マスに2021年に大切にしたい 
 キーワードを入れていきます。 

⑤最後に、真ん中のマスの下側2/3に 
 8つのキーワードの総括したワードを 
 入れて完成です♪ 


④をやるときに、 
3分とか5分とかって決めて 
タイマーをしてからスタート 
するのがオススメです。 

タイムリミットがあると 
脳はそれに合わせて活性化しますので♪ 



ちなみに、 

これからの時代の 
大きなキーワードとしては 

・枠や境界線がなくなる 

・情報や体験に価値がうつる 

・自分の軸を持つ、信じる 

・自分らしさを発信する 

・所有からシェア 

・横の繋がり、仲間を大切にする 

・蓄えるよりも流す、循環させる 

・普遍性、本質を見極める 

・変わらないことではなく 
 変わる中での調和を大切にする 


あたりかなぁと僕は感じています。 

この辺も加味して入れてみると 
流れに乗れる行動指針に 
なるんじゃないですかね♪ 



これ、僕は結構使ってるんですけど 
ほんと使えるフレームワークなので、 
ぜひやってみてくださいね! 

そしてよかったら 
できたのをメールやLINEで 
送ってくださ♪ 


共有することで 
その効果もパワーアップ 
していきますからね〜☆ 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

——————- 

◆だんちゃんの”らしさ”ろん◆ 

”らしさ”を豊かさに 
変えていくための 

ありとあらゆる 
僕の”らしさ”論を伝えたり 

みんなで交流し 
成長していくサロン 

というコンセプトの 
無料のFacebookコミュニティです。 

ご参加はこちらからお気軽にどうぞ♪ 
https://www.facebook.com/groups/272530823822940/ 

———- 

◆LINE公式アカウント◆ 

・”お手紙”へのお返事(質問や感想など) 
・1:1でのご相談やお問い合わせ 

は、LINEでも承っております♪ 

ご登録がまだの方は、こちらからどうぞ。 
https://lin.ee/uWcIRD5 









RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。