制限される人、解放してく人。

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。

さて、 


今日のセッションをしている中で 
こんなワードがシュッと降りてきました。 


—————————  
制限か解放か 
—————————  


これはどういうことかというと 

今、「ライフスタイル」や「ビジネススタイル」 
の変更を余儀なくされている人が多いと思いますが 


それを 

『制限されている』ととるか 

『解放していくとき』ととるか 

ってことです。 



たとえば、 

多くの人はテレワークになったりで 
「オンライン」が主になっています。 


これをどう受け取っているか。 


周りの人たちを見ていると 
2種類いるんですよね。 



リアルで会うことができなくて 
オンラインでしか繋がれない。。。 

と制限されていると窮屈に感じている人。 


オンラインを主にしてみたら 
今までよりも解き放たれて 

できることが一気に拡大した! 
とワクワクしている人。 



僕からしてみると、 

今のオンラインで世界中と繋がれるのって、 


その昔に「スターウォーズ」で、 

ホログラムがフォワーンって 
浮かび上がってそこにいるか 
のように話をしていたやつと 

ほぼ同じようなことができている 
って感じがするんですよね〜〜。 


その昔に夢のように描いていたのが 
今もうほとんど手が届くレベルですよね。 

ってかもうできてるんでしょうけど。 


フォワーンって 
僕のホログラムが浮かび上がって 
リアルな会場でセミナーするとか、、、 

めっちゃ楽しみじゃないですか♪笑 



いま、これまでの当たり前が 
どんどんと解き放たれています。 

この波に一緒に乗っていきましょう!! 



オンラインなんて・・・ 

とまた以前の当たり前の世界 
に戻るのを待っているってのは 


どんどん「スマホ」が普及してるのに 
スマホなんて・・・といってたり 

みんなが「LINE」になってるのに 
LINEなんて・・・といって 

どんどん波に乗り遅れてるのと同じです。 



だからといって、 

—————————  
リアルの価値がなくなる 
—————————  

と言ってるわけじゃありませんよ。 



前者(制限の人)は、 

================= 
リアルで会うことが当たり前で、 
オンラインはリアルよりも価値が低い 
================= 

と考えていて 


後者(解放の人)は、 

================= 
オンラインで繋がるのが当たり前で、 
リアルで会うのはさらに価値が高い 
================= 

と”価値の当たり前(基準値)” 
がシフトしています。 



メールやLINEでの 
お年賀が当たり前になったとき、 

年賀はがきの 
価値が高まったみたいなね。 


なので、 

リアルがダメってことではないです。 


その制限をもっともっと解き放ったとき 

新しい価値が生まれたり 
これまでの価値を高めたりできる 

ってことです。 



通常だったら気付いても 
なかなか解き放てなかったりします。 

こんなタイミングだからこそ 
ポーンと制限を外してみちゃおうよ♪ 



ということで、この辺で。 



ありがとうございます! 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。