14.9℃の冷水に11分…….凍えながらも耐えた理由

この記事は2分で読めます

こんにちは、檀浦です。

昨夜、
スーパー銭湯に行きました。

定番の流れは、

炭酸泉

水素泉

サウナ

水風呂

で、何度かサウナと水風呂を繰り返して、
炭酸泉か水素泉で終わります。

昨日も同じように、
サウナ→水風呂の流れだったんですけど、

2回目の水風呂に入ってたときに

「そうだ♪」

とあるチャレンジが閃きました。

それは、

===============
『次に誰かが水風呂に
入ってくるまで入っていよう!』
===============

というものです。

その時点で2分くらいで、
通常ならもう出てもいいかなーって感じ。

なところに、
ちょっとした遊び心。

そこから苦行が訪れます。。。

ぜんっぜん入ってこないんですよ!

水風呂に入ってくる人って、
おおよそはサウナからの流れです。

で、ふと思ったんです。

『そういや、サウナに人少なかったな』と。

リサーチ不足でした。。。

そんな中、ひとり出てきました!

「おっ!!」っという喜びも束の間で、
水風呂をスルーしていきました。

手足の末端から
どんどん冷えていきます。

なので、
手の指を動かしたり、
足の指をグーパーしたりして、
血流を促します。

そんなことをしながら
さらにしばらく待ってると

またひとり出てきました!

『かもぉぉぉおおおん!!!』

っという心の叫びも虚しく、
またまたスルー。。。。

『なんでやぁぁぁぁああ!!?』

みんなTVドラマに夢中になりすぎでしょ!

これはCMになるまで待つしかないか、

と冷えゆく体と、
CMまでのドラマとの戦いに。

もうすでに7~8分。

体も芯までスッカリ冷えてきて、
手足の感覚もなくなってきました。

おそらく、

「アホだなー」とか
「出ればいいのにー」とか

思ってますよね?

僕もとってもそう思います笑

でも、同時に、

ーーーーーーーーーーーーーーー
「やる!」と自分で決めたことを
最後までやりきることは大切!!
ーーーーーーーーーーーーーーー

とも。

なぜなら、
自分で「やる!」と決めたことを

途中で何かしらの理由をつけて
やめちゃったら、

これってクセになっていきます。

すると脳は、
「またやる!って言ってるけど口だけだよね」
と判断し、

自分に対する信頼がなくなっていくと思うんですね。

ほんの小さなことでも、

ほんっとアホなことでも、

「やる!」と自分で決めたら
限界を超えるまでやり切ってみる!!

それが、自信に繋がっていくんじゃないですかね♪

ってことを考えたりして

冷え切った体を
熱い想いでなんとか温めました。

もう本当に限界かもーとなった頃、

ついに天使が水風呂へと舞い降りました!!

天使さまは
掛け湯もせずに水風呂へと入られました。

まぁ、天使さまですからね。

その後、
水風呂で11分過ごした冷え切った体で
またサウナへ。

9分間、
毛穴は微動だに開きませんでしたよね。

結果的には、

体はポカポカ、
心もポカポカ、
お肌はスベスベ〜〜〜

になりましたよ♪

では、今日はこの辺で。

感想とかいくつも届いていてとっても嬉しいです♪

なんでも気軽にメールして下さいね!!

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる1日を◎

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

もっと自由に、もっとあなたらしく 。

RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。