自分らしさでビジネスをするためのデザイン

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


今朝もお散歩からはじまりました♪ 

そして本日から、 
「Selfish」の監修をされた秦さんによる 
『Selfish online coaching』 
というサロンがスタートしました。 


※Selfishについてはこちらからどうぞ。 

SELFISH(セルフィッシュ) トマス・J・レナード https://www.amazon.co.jp/dp/4396617097/ref=cm_sw_r_li_dp_C6okFbNS0VYRN 


ちなみに、 
Selfishとは「我がまま」って意味です。 



このサロンは、 

Selfishの各ステップを 
秦さんの見解で解説したり、 

各ステップに対する 
問いに答えたり 
ディスカッションする 

ことで、 


Selfishをマスターし、 

抵抗できないくらい 
魅力溢れる自分になり、 

人生がこれ以上ないくらい 
豊かさを感じるための 

具体的なアクションを手にする 
ことを目的としているサロンです。 



僕もこの「Selfish」を教本に 
『真の「自分本位」=”らしさ”プログラム』 
というのをスタートして 
2ヶ月を過ぎたところですが、 


Selfishを実践してきている 
秦さんの解説を聞くことで、 

僕自身の視野も広がるし、 
自分自身のSelfishについて 
理解が進むなぁと感じています。 



このサロンは無料で 
誰でも参加できますので、 

興味がある方はこちらから 
覗いてみてくださいませ。 

=========== 
https://www.facebook.com/groups/selfishonlinecoaching/ 
=========== 



さて、 

前置きが長くなりましたが、 

今日、秦さんが話したことで 
とても共感できるなぁと感じた 
ことがあったのでシェアしますね。 



————————- 
デザインとは削ること 
————————- 

「自分の人生をデザインする」 
といったとき、 

どんなことを考えますか? 


「デザイン」の語源は 
「削る」という意味だそうです。 


自分の人生において、 
何を削るんでしょうか? 



それは、 

============= 
社会性、モラル、常識、 
アベレージ思考など、 
自分らしくいることを 
阻害するさまざまなもの 
============= 

です。 



「これを削ったらモラルに欠けませんか?」 

って思いますよね。 


そう。 

欠けちゃうんですよ〜。 

モラルのない人って思われます。 


大勢の人からは。 



しかし、 

その上で一部の周りの人から 

============= 
それこそがあなたらしい!! 
============= 

と言われるくらい 
認められていたら 

それはこの上ない魅力 
になると思うんですよね。 



そしてそれが、 

============= 
一部の誰かの役に立つ 
============= 

というのが成り立ったとき、 


あなたらしさがビジネスに 
進化したってことかなと。 



ってことで、 

あなたらしさをビジネスにするには 

まずあなたらしさを阻害してる 
社会性やモラル、常識などを 
削ぎ落としSelfishに戻るところから♪ 

って僕は思いました。 



あなたはどんなことを 
思ったり感じたりしましたか? 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。