ドラえもんからの離脱

この記事は2分で読めます

こんにちは、檀浦です。

僕、メルマガって

一方通行な感じで、
『ほとんど返信とかこないんだろうな〜』
と思ってました。

でも、
感想だったり、
気づきだったり、
親近感が湧いただったり、

何通もお返事が来ていてとっても嬉しいです!

というわけで、

今日はお返事の中から
ひとつご紹介したいと思います。

===========ここから===========

こんばんはー

メルマガは
自分の大切な人に送る「手紙」

これはいいー!
ってみた瞬間 思いました。

最近、動けてなくて
ライン@の配信もできてなくて

大切な人に送る手紙
って思ったらいいのかも。

ただ、ほんとになにをやっていきたいのかがちょっと見えなくなってきてるから
配信ができないのもあるかもですが

配信するときは
これいただきます(笑)

気づきをいただき
ありがとうございます!

===========ここまで===========

『これいただき』
ってのとっても嬉しいです!

小さなひとつでも
何か気づきがあったり、

小さな一歩でも
何かアクションへと繋げてくれるってのは

僕の栄養になるのでどしどしください!笑

『自分の大切な人に送る「手紙」』

って、
メルマガでもブログでもLINEでも、
そしてセールスレターなんかでも、
同じなんですよね。

そのためには、

・誰に届けたいか?
・何を伝えたいか?
・どうなってもらいたいか?

っていうのが必要になります。

それが
『ポジショニング』と言うやつなんですね。

僕の場合は、

===============
資格やスキル、経験を活かして
自然体で起業したい方に

あなただけのオンリーワン
”らしさポジション”を構築する方法や

安定してファンが増え続けるように
なるための、

集客の仕組み作りをサポートする。
===============

という感じです。

なんて偉そうに言っていますが、

僕はこれまで長きに渡って、
自分が『何屋さん』かを伝えれませんでした。

なので、
新しく出会った人はもちろん、
もう何年もお付き合いのある友達にも

「何をしてる人なんですか?」

と聞かれる始末。。。

僕が生命保険の営業をしていたときでさえ、です。

『えっ?保険の営業じゃん!?』

と思ってくれましたよね?

でも、関係ないことまで
幅広くやりすぎていたからなんでしょうね〜。

それはもう、
『一家に一台!』とか『ドラえもん』
とか言われるくらいでしたから。

あ、今も言われてはいますけどね笑

僕はこの『ポジショニング』というのを
記憶してる限りでも
8年以上前から知っています。

そして取り組んだことも
数限りなく。

当然、
生命保険の営業をしていたときも、
ポジショニングは作ったりしていました。

試してみては違うなー。
変えてみては伝わらないなー。

と、僕は何がやりたいんだろうか?
と悩んだ日々も数知れず。

ですので、
これから始められる方も、
これまでやってきた方も、

そんなに焦らなくても大丈夫です。

もし、すでに配信とかされているなら、

お客さまでも、家族でも、パートナーでも、

===============
身近なあなたの一番大切な人に向けて
その人に届けたいことを書いてみましょう
===============

その書いていることの中に、

・あなたが本当に大切にしたい人
・あなたが本当に伝えたいこと
・あなたが本当に導いてあげたい未来

が見えてきたりしますよ♪

書いたけど
「自分ではわからない」
という場合は、

配信しているメルマガなりLINEなりを
僕に教えてください。

一緒に見つけていきましょう!

その他、

感想とか質問とか、気づきとかも

なんでも気軽にメールして下さいね!!

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる1日を◎

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

もっと自由に、もっとあなたらしく 。

RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。