檀浦さんは未来が見えるんですか?

この記事は2分で読めます

おはようございます!檀浦です。

昨日、モーニングした時、
こんな会話がありました。

「檀浦さんって、未来が見えるんですか?」

「えっ?どうして?」

「まだ檀浦さんが39歳のときに

『僕はだいぶ歳の離れた子と結婚すると思う』

というようなことを話してて
その後に実際に歳が離れた子と結婚したから。」

と。

これ、実際のとこ
どう話したかは覚えてないんですけど、

僕は、36歳のときにライフプランを作った際、

『40歳のときに25歳の子と結婚する』

というのを決めました。

で、実際に、
40歳のときに25歳の妻ができました。

それで未来が見えるように感じたんですね。

僕自身、未来が見えるか?と言われたら

『未来が見える』とは思っていません。

ただ、『未来を選ぶことはできる』

とは思っています。

これは何が違うかというと、

未来が見える、は
『未来は1つ』という前提があります。

逆に、未来を選ぶことができる、は
『未来はたくさんある』となります。

まぁこの世界の真実がどうかは置いといて、
僕はそういうパラダイムを採用してる
っていうだけです。

なぜかというと、
僕にとって都合がいいからです笑

ちょっと話がそれちゃいましたが、

===============
未来は見るものではなく、選ぶもの
===============

というのが僕の世界での『設定』になってます。

そして、『選ぶ』ということは、
その未来にいくと『決める』ということ
でもあります。

つまり、僕は、
ライフプランを決めた時点で、
この未来に来るのを選んでたってことですね。

見えるっていうのと、ちょっと違うでしょ?

・・・。

・・・。

ビジネスの話をしてるかと思いきや

「いきなりスピリチュアル!?」

って感じたかもしれませんが、

こういったマインドって、
ビジネスをする上でも
結構大切だったりもするんですよね。

ビジネスをやっていく上での不安って、

その先の未来を『決めてない』から
起こります。

もし、120%うまくいくことが分かってたら
そこに不安を感じる人っていませんからね。

といっても、
この感覚が難しかったりはするんですけど。

また、この辺のマインドセットについても
お話しますね♪

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる1日を◎

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

もっと自由に、もっとあなたらしく 。

RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。