『王道』の学び方

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。

今日は、
お昼からzoomセッションでした。

その時に、こんな話がでました。

「私は、メソッドを作りたくはないんだよね。
そのベースというか土台作りをサポートして、

メソッドはその人のやり方で
その人がオリジナルで作っていってもらう。

他人がコントロールをしないようにしたい。」

みたいな感じ。

めっちゃ共感!!

誰かが作ったやり方って、
その誰かにとってはうまくいくけど、

人が違ったらうまくいかない・・
というか、できないことって
結構あったりするんですよね。

僕もめっちゃたくさんの
メソッドを学んできましたが
僕にとっては合わないものも多かったです。

とはいえり、

誰にでも通じる部分もあります。

そこは、
真理だったり王道といわれるところで、
土台とか軸になる部分でもあります。

そんな王道の部分ってのは、
早い段階で学んでおくと
いいなぁと思っています。

ってことで、僕流の学び方を。

たとえば僕はこれまでに
2000冊以上の本を読んだり、
1500万円以上セミナーとかに
つぎ込んできたのですが、

たくさんたくさんみてみると
何が王道なのか?が分かってきました。

イメージとしては、ババ抜きですね。

たくさんでペアができていくところは
王道ってことだったりします。

逆に、最後まで残っているところは
その人のオリジナルメソッドという
ことになります。

そうやって、僕と同じように、
たくさんの時間とお金をかけるのも
ひとつの方法です。

「それって、時間もお金ももったいなくない?」

と気づいたとしたら、賢いですね。

僕は使うだけ使ってから気がつきましたからね笑

実は、もう一つ方法があります。

それは、最初から王道を学ぶことです。

本で言えば、長くに渡って
重版を繰り返している名著。

それはまさに王道を伝えています。

また、実際に経験を重ねて重ねた人。

だいたいそういう人は、
最終的には王道にたどり着いています。

そういう人から学ぶと近いかなと。

あとは、『王道を学んだ人』から学ぶ
です。

王道を学んでみると、

これまでにいろいろと学んだ人は、
点が線になっていきます。

これまでに何も学んでいない人は、
これから学ぶことがすんなりと
入っていきます。

ということで、僕の考えとしては、
誰にでも学んで欲しいところなので、
そこはしっかりと伝えていきたいなと。

その上で、それぞれに合った
オリジナルなやり方を見つけるのを
サポートしていけたら嬉しく思います。

ということで、今日は王道について
僕の考えをお話させていただきました。

何かしら気づきや学びがあったり、
疑問や質問があったら、気軽に
このメールしてくださいね♪

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる夜を◎

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

もっと自由に、もっとあなたらしく 。

RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。