100人に刺さる『”一撃必殺”のセールストーク』

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


今日は朝からごみ拾い♪ 

毎回新しい人も参加してくれて 
参加目的を聞いたりしますが、 


コンビニ袋廃止の影響での 
ポイ捨てごみの問題に対して 
「私にできることをしよう!」 
って子もいれば、 

コロナを経て、 
「何か動こう!」 
と思った子もいるし、 

「新しい友達が欲しい」とか 
「いろんな人と話したい」 
って人もいたりします。 


やることは同じでも、 
それぞれに行動する目的は 
違っているもんなんですよね。 



————————- 
100人100色のセールストーク 
————————- 

100人いれば、100通りの 
考え方や価値観があるものです。 

これを踏まえておくことは、 
ビジネスをする上で 
とっても大切なことですよね。 


僕は営業マン時代に、 
営業関連本を軽く 
100冊以上は読みました。 

その中で、 
誰のなんて本だったかは 
覚えていないのですが、 

とっても印象に残ってる 
言葉があります。 


============= 
100人に売れる 
ひとつのセールストークを 
考えることは難しいが 

1人に売れる 
セールストークを100通り 
考えることはできる。 
============= 


すっごく刺さりましたし 
常に心に置いています。 


ビジネスをしていると 
気づかないうちに 

多くの人を一撃で落とす 
【一撃必殺のセールストーク】 

のようなものを 
探し求めるようになったりします。 



しかし、 
それだとすごく遠回りになります。 


なぜならば、 

ターゲットを広げるほどに 
刺さりにくくなるからです。 


本当の最短距離をいくならば、 

1人を確実に落とす 
【テーラーメイドのセールストーク】 

を考え抜くことです。 



これには裏がありまして、 

この1人の後ろには 
同じ色の99人がいたりします。 


広げずにあえて絞ることで、 
結果として 

100人を落とせる 
【一撃必殺のセールストーク】 

になったりするんですよね。 



この1人を確実に落とすためには、、、 

この人が 
どんな悩みや望みを持っていて、 
何に価値を感じたり大切にしてて 
なにがあれば心が動くのか? 


それをリサーチするための 
質問力や傾聴力をはじめとする 
コミュニケーションスキルが 
必要不可欠なんですよね。 



それを手に入れて 
高めていけるのが 

起業家のための 
コーチング基礎マスター2DAYS講座です。 


第3期の一般募集は 
いよいよ明日26日7:00スタート!! 


今思いつきました。 

先着2名さまには、 
僕のコーチングセッション(30分) 
を特典としてプレゼントいたします! 

特にスタート時にご案内はいたしません。 


こちらからお入りくださいませ♪ 
※26日7:00になると申し込みできます。 

↓ ↓ ↓ 

起業家のための 
コーチング基礎マスター2DAYS講座 
https://semican.net/event/SC190075/dtdaza.html 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚#起業#マーケティング#HAPPINESS#コーチング#ポジショニング#自分らしさ#起業プロデューサー#らしポジプロデューサー#循環#らしさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。