クライアントの ”満足度が最大化”するまでの4つのステージ。

この記事は2分で読めます

こんばんは♪檀浦です。


さて、

たくさんの方のサポートをしている中で、

サポートが必要なステージは2つあると感じています。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


それは

『知らないからできない』というステージと

『知っているけどできない』というステージです。



学習の4段階ってのがあるんですけど
聞いたことありますか?


それは、

① 知らないしできない
② 知ってるけどできない
③ 意識したらできる
④ 意識しなくてもできる

という4段階です。



まずこの①の『知らないからできない』ってとこです。

このステージの人に対しては
教えるということが必要になります。

「ティーチング」とか「コンサルティング」とかですね。


それによって②のステージへとあがります。


でも最初は知っただけではできませんよね。

ここでは実践をしていき、

③のステージへとあがっていきます。



そしてここからが面白いのですが、

③は意識したらできるんですけど、
意識しないとできないってことなんですね。


ここから

意識しなくてもできる④の段階、


つまりは習慣化されて無意識にできるレベル
ってことなんですけど、

そこにいくまでが結構大変だったりするんですよね。



僕が常々思ってることが

————————— 
人の意思は弱い!!!!!
—————————

ってことなんですよね。


だからひとりでこれをやり抜くってのは
かなりいっちゃってる人なんじゃないかなぁと。笑



この②→③、そして特に③→④へのサポートに最適なのが

『コーチング』だと僕は思ってるんですよね。



この学習の4段階を見てもわかるように
この4にたどり着かなければ学習は完成しません。


どんなに素晴らしいことを学んでも

どんなにワクワクすることだったとしても


無意識にできるようにならなければ

途中で止まってしまうんですよね。



いろいろと学んできたのに

途中で他へと目移りしちゃって
いつまでも彷徨っているのは、

④の段階に行けてないからです。


逆に、④の段階に行ってから

そこはもう無意識にできちゃうので
新しいことを学びにいくって流れだと

すっごくいい感じに進めてると思います。



ってことで、

これから先も、人が学びをやめない以上、

この③から④までのサポートは
かなり大切な役割になると考えています。



あなたが持っているコンテンツにプラスして

この③から④へのサポートができるとしたら


「その価値ははかりしれなくアップする!」

んじゃないでしょうか♪



クライアントを

より成長させて
より変化させて
より成果をださせる

ってことにも繋がりますもんね。



ということで、

今日は途中でまとまらなかったので
随分と時間超過しちゃいました〜〜笑



では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

自然体で起業したい女性のために
あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し
ファンも売上も増え続ける安定した集客の仕組みづくり✨
もっとあなたらしく、もっと自由に。循環する豊かさを💫

もっとあなたらしく、もっと自由に楽しむためのヒントが満載✨
檀浦聖徳公式メルマガは、
こちらからご登録いただけます✨

88auto.biz/richcompany/registp.php?pid=3



RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。