幸せの沸点

この記事は2分で読めます

おはようございます!檀浦です。

私には・・・

「”燃えるような”情熱が湧くことがない。」
「”飛び上がるほど”テンションMAXになることがない。」
「これこそ私の幸せ!!というほど大好きなものがない。」
「これが使命だ!!と突き進めるものがない。」

だから
それを見つけたい。。。

というような相談を受けることがあります。

この気持ち、
すっっっっごく!よくわかります。

僕もこういうのなかったから。

というか、今もない(笑)

いや、あるんですよ?

情熱も大好きなことも。

ただ、

「うぉぉぉぉぉぉぉおおおお!!!!」

っていう
”燃え上がるようなもの”
ではないのです。

これですね、
世に言うリーダー格の人って、

ゴレンジャーで例えるなら
『レッド』の人です。

ほら、正義のために、
めっちゃ熱いんですよ。

何も考えずに
突き進んじゃうんですよ。

こういう人が成功して

『熱い情熱を持て!!!!』

とか言っちゃってたわけです。

でも、
みんなが『レッド』になると、、、

大変なんですよ。

だから、

それぞれに役割があるんです。

レッドを冷静にサポートするブルー。

全体を調和させるグリーン。

あまり気にせずカレーを食べてるイエロー。

チームに花を添えるピンク。

みたいなね。

でね、

それぞれにはそれぞれの良さとか
それぞれに情熱とか大好きなものが

ちゃーんとあるんです。

その”熱量”というか”沸点”が
違うだけなんですよ。

なので、そもそもの沸点が低い人は
周りまで熱くするほど高温にならない。

だけど、
その人の中ではちゃんと沸いてるの。

僕も、そういうのないなーって
ダメ人間なのかなぁって

すんごい熱い人を見ては思ってました。

でも考えてみて。

僕がめっちゃすんごい情熱持って

「おりゃぁぁぁぁぁあ!!!!」

ってなってたら
違和感わきません?

僕はわきます。笑

って気づいてみたら、

僕の好きなことは
結構ほのぼの〜としたことが
多かったんですよね。

ぽーっと瀬戸内海の海を眺めたり

公園でひなたぼっこでポカポカしたり

銭湯でふわ〜っと温かいお湯に包まれたり

こんなのがすっごく幸せなんですよね。

そして、

周りの人たちが
その人なりの幸せに満たされて

とっても楽しそうに
やりたいことができてることを
話してくれる

それを聞いていたり
そのエネルギーを感じている時が

本当に本当に心地よいのです。

だから、

「世界を変えるぞー!!!」

みたいな熱量は僕にはありません。

いつも落ち着いていたり
淡々としているように
見えるかもしれません。

だけど、

僕なりには沸騰してるんです。

もしかしたら、

あなたもそうじゃありませんか?

無理に熱量や沸点を上げなくても大丈夫。

あなたなりの

好きや楽しいや幸せっていうのを

感じてみるといいんじゃないかなぁ♪

では、この辺で。

感想とか質問とかあれば
是非、気軽にメールして下さい☆

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる人生を☆

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

もっと自由に、もっとあなたらしく 。

RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。