ビジネスを軌道に乗せるために必要なこととは?

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。


今朝も川柳を書いて 
お散歩からはじまり、 

そのあとは昨日買ってきた 
有機ほうじ茶で朝茶タイム♪ 


朝にゆとりがないと 
1日を通して後手後手になり、 
周りの流れに呑まれちゃいます。 

そうなると 
“らしさ”の入るゆとりもなくなります。 


=============== 
自分らしさを溢れさせるためには 
朝から自分を整えるの大切だなぁ 
=============== 

としみじみ感じております。 



さて、今日から 

————————- 
あなたらしく長期的に安定する 
ビジネスにするために 
————————- 

というテーマで書きたいと思います。 


起業をした先には 
3つのステージがあります。 


飛行機でたとえると、 

①滑走路を走って離陸するまで 

②離陸してから軌道に乗るまで 

③安定を保ち継続飛行 

って感じ。 



この中で、起業家にとって 
一番大変な時期とも言えるのが 

①にあたる「起業初期」 
じゃないかなぁと思っています。 



なぜなら、 
ほとんどの起業家の人ってのは 

なんとか離陸はしても 
「軌道に乗せる」ことができずに 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 
志半ばで諦める 
^^^^^^^^^^^^^^ 
ことになるからです。 



ってことは? 


無事に「軌道に乗せる」 
ことができたならば、 

そのあとも続けていける 
可能性はとても高くなる 

ってことなんですよね。 



ということで、 

長期的に安定するビジネス 
にするために必要なのは、 

============= 
「起業初期」に何をするか? 
============= 



この時期、あなたは 
何をするといいと思いますか? 



ひとつヒントを書いておくと、 

『集客』ではありません。 


いろんな人の声も参考にしたり 
お答えしていきますので、 

是非あなたの考えを送ってください。 


書いてみることで 
2倍の学びになりますよ♪ 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。