記憶に残るストーリーに欠かせないもの

この記事は2分で読めます

おはようございます!檀浦です。

雨上がり、
とっても綺麗な虹がかかっていました。

端から端までの
綺麗なアーチを描いてる虹は
久しぶりに目にしました。

もうちょっと高いところから
見たかったけど、、、

高架の下というね。

ところで、

虹って、なんでできるか知ってますか?

虹は、空気中の水滴が
太陽光を反射して見える現象です。

光が空気中の水滴に屈折して入って、
水滴の中で一回反射して、
さらに屈折して水滴から出ていった時

に現れるそうです。

意外と複雑なメカニズムですよね。

虹ができるために必要になるのは、

『太陽の光』と、『水』です。

自然の中で言えば、

太陽と雨のコラボレーション
になります。

つまり、

太陽だけでも見れず、
雨だけでも見れません。

この太陽の光と雨の水滴が
絶妙なタイミングや角度で
交わりあったときだけ見えるんですよね。

この素敵な虹を見て、
僕の頭の中に、こんなことが巡りました。

人の人生には必ず、

陽の当たる時期と
陰を歩む時期がある。

それは、どちらかだけでは
人の記憶に残ることは難しい。

その陰と陽が
本当の意味で交わりあったときに

その人だけの
魅力的なストーリーになり、

人の記憶に残るんだなぁと。

陰の過去って、

あまり表に出したくなかったり、
人に知られたくなかったりしますが、

その過去があったからこその
今の魅力的なあなたがいます。

そんな過去すべても
あなたの光と統合することで

さらなる
本物の輝きへと
ステージが上がっていく

と思いました。

あなたはどう思いますか?

では、この辺で。

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメール送って下さい♪

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる人生を☆

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

もっと自由に、もっとあなたらしく 。

RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。