市バスを制する者は、名古屋を制す!?

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。

ひさしぶりに
YouTubeを更新しました。

慣らし運転って感じなので

見られるのも恥ずかしいくらいですが、
よかったら見てください。

===============
新オフィス兼セミナールーム お披露目♪
https://youtu.be/mrQ4vwwLA4Y
===============

さて、

名古屋は結構都会だと思いますが、

東京や大阪と比べると
地下鉄の沿線が少なくて、

場所によっては
すごくアクセスが悪かったりします。

しかしながら、
名古屋市内をあちこち
動いている友達に言わせると、

名古屋では市バス最強!らしく

【市バスを制すものは名古屋を制す!】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

だそうです。

僕は普段、

車、もしくは地下鉄、
寒くなければチャリだったりで、

バスにはほとんど乗ることはありません。

だけど今朝、

「そう言えば、バスで一本じゃん」
と気づいて

「そうだ!バスで行こう!」

と家を出る直前にふと思い立ったのです。

バスの時間を調べたら
24分発。

十分間に合う!よし!

そして数分前にバス停に到着!

改めて24分に来ることを確認し、
スマホをポチポチしながら待ってたら

ちょうど24分にバスご到着♪

バスって結構遅れること多いっていうけど
ちゃーんと来るもんだね!

と思い、サッと乗って
またスマホをポチポチしてたら

「このバスは◯◯経由 名古屋駅行き〜」

というアナウンスが耳に、、、

ん?

あれ?

乗ったはずなのは「栄行き」。

あれれ?

一瞬困惑。

そして状況を把握。

時間ピッタリだから確認もせず、

単純に行き先が違うバスに乗っていた。。。

というね。

こんなとき、どう思いますか?

『バス苦手!嫌い!』
『やっぱり地下鉄にしよ!』
『バスなんて二度と乗らねぇ!』

ってなる人も多いんじゃないでしょうか。

ここで思い出してもらいたいのは、
僕の友達の言葉。

バス最強説。

僕と、バス最強の友達、

一体何が違うんでしょうね?

一緒に考えてみてください♪

そしてよかったら、
「こう思う」ってのを
メールで教えてもらえると嬉しいです。

いろんな考えも参考にして
明日また検証したいと思います!

ではでは、この辺で。

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメール送って下さい♪

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる人生を☆

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

もっと自由に、もっとあなたらしく 。

RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。