お金とエネルギーを損しないように、まず確認すべき2つのこと。

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。


『ザ・ゴール』という本をご存知ですか? 

1984年に出版され、 
全世界で1000万人以上が読んだ 
大ベストセラー本です。 


この本、以前から読もうと思いつつ 
とっても分厚いので放置してました。 

が、コミック版があることを知り、 
さっそく読んでみました。 

マンガだと1時間もかかりません♪ 

ってことで気づきを少しシェアしますね。 



————————- 
あなたの目標はなにか? 
————————-  


「効率を良くしよう」 
「生産性をあげよう」 

といったりしますが、 
このときにとっても大切なこと。 


それは、『目標』です。 


なぜならば、 

============== 
効率的とか生産的というのは 
自分の目標と照らし合わせて 
「何か」を達成したということ 
============== 

だからです。 



つまり、 

目標に関係ないところで、 
何かを変えたりやめたり 
新しいことをはじめても 

「生産性はあがらない」 

ということになります。 



さらにいえば、 

そもそもの目標が明確でなければ 
何をしていけばいいのか? 
というのは当然としてわかりません。 



いろいろと取り組んでるのに、、、 

必死に頑張ってやってるのに、、、 


成果に繋がっていかない。。。 



そんなときは、 

①目標は何か?を明確にする。 

②目標に繋がる取り組みかどうかを確認する。 


をまずやってみましょう。 


やらなくていいところに 
エネルギーをいっぱい注いでたり 

エネルギーを注ぎたいところを 
放置してしまっていたりするかも。 


ここをしっかりと把握しながら 
ひとつずつ改善していけたら 

当然のように目標に繋がっていきます。 



そんなところを一緒に進んでいくのが 
コーチの役割だったりします。 

そういうのに興味ある人いますか? 


先日も少しだけ書きましたが、 
体験&説明会をしたいと思います。 

日程は7月23日(木祝)の13:00〜です。 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 

ご興味ある方はご予定空けておいてくださいね♪ 

もし希望あれば追加日程も考えます。 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。