バレンタインデーとたい焼き。

この記事は2分で読めます

おはようございます!檀浦です。


2月14日は
キリスト教司祭のバレンティヌスさんの命日
であり、「バレンタインデー」ですね♪


高島屋ではチョコレートの1日の売り上げが
1億円を超えるとか・・・。

経済効果すごいですね。


いやぁ、日本でどれだけのチョコレートと愛が
行き交ったのでしょうね〜。



ってことで、

今日はバレンタインデーにまつわるお話です。


なぜ、この話題にしようと思ったかというと、
僕がもらったのが

”あずきたっぷり もっちり鯛焼き”

だったからです。



あれ?

チョコ・・・・と思うまもなく


「あずき好きだよね?」


はい。


なんでかわからないけど、
すごく好き。笑


「チョコはたくさんもらうと思ったから」


なるほどなマーケティング力。



面白いもんで、
バレンタインデーといえばチョコ。

みんなチョコに群がり、
チョコを渡します。



つまり、

————————— 
チョコは超レッドオーシャン!!!
————————— 



名古屋の高島屋のチョコ売り場ですら、
東京の満員電車並なのです。


そこで勝負をしたら
印象に残るのは『至難の技』
ではないでしょうか?



そこにまさかの”鯛焼き”。

これは印象に残るでしょ!笑



お手紙のネタにもなるし。

ついでにYouTubeのネタにもしました。

それはこちら。

↓ ↓ ↓

===============
僕はなぜ、バレンタインデーで
「鯛焼き」をもらったのか!?
https://youtu.be/tOTjVHIvdFY
===============


ちなみに、チョコでもあんこでも、
しばらくは受け付けてますよ♪笑



では、この辺で。

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる人生を☆



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

もっとあなたらしく、もっと自由に楽しむためのヒントが満載✨
檀浦聖徳公式メルマガは、
こちらからご登録いただけます✨

88auto.biz/richcompany/registp.php?pid=3



RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。