「やっちまったな〜」vs「やればよかったな〜」

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。


さて、


「今日は最初のコンサルが9時からだ♪」

と意気揚々とオフィスに着いて、

zoom(オンラインビデオ通話ソフト)で
「こちらのルームですよ〜」
とURLを送信。

・・・・

・・・・


時間になっても入ってこない。
し、反応もない。


あれ?と思ってスケジュールを確認。


????

10時半からでした。。。。



「わぉ!!!時間たっぷりある♪」

ってことで、動画録りました。


それがこれ。
↓ ↓ ↓

===============
「後悔先に立たず」を気にしすぎると
「後の祭り」になる?
https://youtu.be/fJFGi9bXk-c
===============


スタートポチッとしてから、
何話そうかな〜〜〜と考えて


先日参加した読書会で
『後悔しないコツ』
っていう本の話を聞いたので、

”後悔”をテーマにしてみました♪



僕は今は後悔するってこと
ほぼないんですよね。


基本的に楽観的なんだとは思いますが。笑



意外と?

いろんなことやらかしてたりするんですけど、

今も元気に楽しく生きています。



————————— 
「やっちまったな〜」
    vs
「やればよかったな〜 」
————————— 



よく、亡くなる前に後悔してることを聞くと


”やったこと”

より

”やらなかったこと”


の方がダントツで多い!!!

というのを聞きます。



実は、やったこともやらなかったことも
どっちにしたって後悔します。

というか、

「逆だったらどうだったんだろうな〜」

と考えればどちらも同じってことです。



Aランチを頼んだら、

「Bランチはどんな味だったんだろう?」

と思うし、


Bランチを頼んだら、

「Aランチはどんな味だったんだろう?」

って思うようなもんですよね。




で、これは僕の場合なんですけど、


「やっちまったな〜」ってのは

実はそんなに後悔はしないんですよね。


どっちかというと、

”ネタ”になる

と思っています。


実体験で話せるわけですからね。


もう結構やっちゃいまくったくらいのが

自叙伝は面白くなるよな〜ってもんです。



逆に、

「やればよかったな〜」ってのは

自分のネタとしては使えません。


教訓みたいに話すことはできますけどね。



極端な話、

やらかしまくりの自叙伝と、

やればよかったな〜しかない自叙伝、

どっちを読んでみたいですか???



僕はやっぱり前者だなぁと思うんですよね。


まぁ命を落としちゃうくらいのことだと
そんなにやらかせませんが、

今のご時世でそんなことはあまりないので。



===============
気軽にいろいろやっちゃって

いっぱいやっちまっちゃって

伝説残してくのが人生じゃん
===============


ってな感じで、楽しんでいきたい所存です♪


あなたは後悔のない人生を歩んでいますか?^^



では、今日はこの辺で。


気づきとか感想とかあれば
気軽にメール送って下さいね♪

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる人生を☆



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

自然体で起業したい女性のために
あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し
ファンも売上も増え続ける安定した集客の仕組みづくり✨
もっとあなたらしく、もっと自由に。循環する豊かさを💫

もっとあなたらしく、もっと自由に楽しむためのヒントが満載✨
檀浦聖徳公式メルマガは、
こちらからご登録いただけます✨

88auto.biz/richcompany/registp.php?pid=3



RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2020 05.31

    1000冊 vs 1冊

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。