ケタ違いのヒットマンガ。

この記事は3分で読めます

おはようございます!檀浦です。

先日のメールにいくつかお返事が届いていましたので
少しご紹介しますね。

まずはこちら。

===========ここから===========
こんにちは♪

北海道十勝の○○です。
大雪警報中の函館から返信しています。

お湯のペットボトル、イイですね!
うちの娘は中学生でありながら水にこだわりがあり、
お茶や白湯を飲むので『お湯』のペットボトルは有難いです。
お湯があれば、お気に入りのティーパックを入れれば
その時に飲みたいお茶が手軽に飲めるので嬉しい〜⤴︎⤴︎⤴︎♡
全国的に、ホットの自販機には1本でいいので置いて欲しいですね!
===========ここまで===========

今日は名古屋も雪がチラホラしてましたが、
北海道はすごそうですねぇ〜。

お湯のペットボトルにティーバッグというの
めっちゃナイスなアイデア!

現状のはめっちゃ熱々!ではないので
どれくらい茶が出るかはわかりませんが、

こういうのをパッと思いつけるってのは
とってもいいですね!

続いてこちら。

===========ここから===========
だんちゃん こんばんはー

ラベル

とってもいい例でわかりやすい。

今日ちょうど商品ラベルを考えていて
あまりにタイムリーすぎて笑えてきた(笑)

ラベル大事ですよねー
だからこそ悩む。悩む。悩む。
悩みます。

いいものでもラベル?ネーミング?
で目に留まったり留まらなかったり。

だから大切なんですよねー

とりあえずのラベルを考えて
またアップデートしていこうかなー
===========ここまで===========

これめっちゃあるある!って感じ。

すっごく大切なんだけど
とっても大切なんだけど

===============
もっと大切なのは、
とりあえずやってみること。
===============

大手企業みたいに、
たくさんお金かけてドドーーーン!!

って場合には
そうもいかないけれども

そうでない個人・小規模だからこその
”機動力”を生かしていきましょ♪

そして、
『アップデート』ですね♪

いいと思います^^

————————— 
昭和から平成へ、そして令和時代へ・・・
————————— 

さて、

『鬼滅の刃』っていうマンガを知ってますか?

さっきニュース記事で読みましたが、

2月2日に発売された新刊「19巻」が
週間売上で約130万部を記録したそうです。

週間で100万部を超えたのは
「ONE PIECE」
「進撃の巨人」
に続いて3作目だそうです。

また、1位から10位までをすべて独占って。。。

僕はこのマンガ、
つい先日まで知りませんでした。

先日、元同僚たちと会ったときに、

ひとりが鬼滅の刃のストラップを
カバンにつけていて

「何それ?」

と言ったら

「はぁぁ!!??
 知らんの???
 ヤバくね!!?」

と言われて、名前だけは知ったくらい。

で終わってたのですが、

あまりに人気みたいなので、

今日からアニメを見始めました。

昭和の少年マンガといえば
「ドラゴンボール」。

それが平成になって
「ONE PIECE」に。

そのとき、
ドラゴンボールとONE PIECEにみる

コミュニティやビジネスの変化とか
本だったり何かで見たことも
あるんじゃないでしょうか。

(男だけかもしれないけど。笑)

どうやら、令和の時代は

「鬼滅の刃」

ということになりそうです。

ってわけで、

この時流の流れを感じ取るために
アニメを見ているのです。

まだ2話なので序章って感じですが、
すでに感じるものはありますねぇ。

もうちょっと見てみたら
何かしらお伝えできるかなと思います。

もし、

すでにめっちゃファン!って場合は

・好きなところ
・今までのマンガとの違い
・ここから感じるところ

など送ってもらえると嬉しいです。

一緒に考察していきましょう♪

では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる人生を☆

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

もっと自由に、もっとあなたらしく 。

RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。