転ばぬ先の先駆者

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


昨日の夜21:00から 
『自分らしいビジネスの流れ』 
について 

先月に一緒にお茶会を開催した 
「愛されキャラマーケティングコーチ」 
の栗田和佳さんと 

対談ライブ配信をしました。 

たくさんの方にお越しいただいて、 
みなさんコメントもしてくれて 
とっても嬉しかったです♪ 

またちょくちょく 
やっていきたいなと思ってます。 


こういうのは 
LINE公式アカウントの方で 
ご案内したりしていますので 

まだお友だちになっていない方は 
ポチッとしておいてくださいね。 

ーーーーーーーーーーーーーーー 
檀浦聖徳LINE公式アカウント 
https://lin.ee/uWcIRD5 
ーーーーーーーーーーーーーーー 



さて。 

ここのところ、 

努力をムダにしないための 
ポイントというテーマで 
書いています。 


今日はそれについて 
引き続き進めていきますね。 



まず、 

============== 
正しい方法と順番とは 
何をもってそういうのか? 
============== 


何が正しいのかは 
やってみないとわからない 
という側面があります。 


その中で、何をもって 
『正しい』とするのか? 



「あなたは 
 登山をしたことはありますか?」 

登山をするときって、 
登山道というのがあります。 

赤とか黄色のマークとか 
テープが木についてたりして 

それを目印に山頂を目指します。 



この登山道がなかったら 
どうなるでしょうか? 


僕は何度か、目印を見失い、 
遭難しそうになったことが 
あります。 

ちょっと目印がないだけで 
山では遭難しちゃうんです。 


そもそも登山道がなかったら 
かなり危険な登山になる 
ってことは想像できますよね。 


登山するときは、 
この登山道こそが 
『正しい道』となります。 



というところから考えて、 

『正しい』とは、 

基本的には、これまでに 
先駆者や成功者がやってきた 
方法や順番ということが言えます。 


逆にいえば、 

成功するとは言えない 
間違ったやり方だとしたら 

いつまで経っても成功できない 
ということになりますよね。 



つまり、 

これまでに成功したやり方を 
真似することが『正しい』 
だったりするんですよね。 


これは決してダメなこと 
ではありません。 

ある程度の結果が保証された 
”正しいやり方”なんですよね。 



実は人間は、 

これまでもず〜っと 
何かしらの真似をして 
進化成長してきています。 



ビジネスの成功者に限らず、 
オリンピック選手にしても 
オンラインゲームにしても 
レストランの料理にしても 

何かの模倣から始まってます。 



成功した人がいないことは 
難しいとも言えるのですが、 

ビジネスの世界でいえば、 
すでに成功するパターンは 
ほぼ出切っているとも 
言われています。 



そのうまくいったシステムを 
学んで真似することで 
同じように成功する可能性は 
高まります。 



自分独自の方法というのは、 
素晴らしいように見えますが 

時間と労力のムダになる 
ということも多々あります。 



あなたが目指すゴールが 
決まっているのなら 

そのゴールを達成した先駆者 
がやってきた方法や順番を 
本質的なところで把握して 

あなたの価値観やビジネスに
 
うまく適用させていきましょう♪ 



明日は、
 
「あなたの価値観やビジネスに 
 うまく適用させていくために 
 大切なこと」 

をお届けしますね! 

お楽しみに〜☆ 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

——————- 

◆だんちゃんの”らしさ”ろん◆ 

”らしさ”を豊かさに 
変えていくための 

ありとあらゆる 
僕の”らしさ”論を伝えたり 

みんなで交流し 
成長していくサロン 

というコンセプトの 
無料のFacebookコミュニティです。 

ご参加はこちらからお気軽にどうぞ♪ 
https://www.facebook.com/groups/272530823822940/ 

———- 

◆LINE公式アカウント◆ 

・”お手紙”へのお返事(質問や感想など) 
・1:1でのご相談やお問い合わせ 

は、LINEでも承っております♪ 

ご登録がまだの方は、こちらからどうぞ。 
https://lin.ee/uWcIRD5 









RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚#起業#マーケティング#HAPPINESS#コーチング#ポジショニング#自分らしさ#起業プロデューサー#らしポジプロデューサー#循環#らしさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。