一番オープンな無料のコミュニティ。

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。


さて、

今日はこのメルマガについて
僕の考えているところをお伝えしたいなと思います。


先日、
『ハサミとメルマガは使いよう♪』
というようなことをお話ししたのですが


僕にとってメルマガとは

————————— 
一番オープンなコミュニティ
————————— 

と考えています。


世界的に有名なコミュニティって何か?

知っていますか?


おそらく多くの方に知られているだろう
コミュニティは

『宗教』です。


そんじょそこらのオンラインサロンとか
まったく比べ物にならないですよね。


うまくいっているコミュニティって
おおよそこの宗教ってのをモデルに
してるんじゃないかと思ってます。



で、

僕も宗教をモデルにしようと考えたわけです。


宗教って最初から教典とかがあるわけじゃなくて

最初はキリストだったりブッダだったりが

直接、自分の考えを発信してたわけです。



その発信している『世界観』が
好きな人たちが集まっていって
コミュニティになったんじゃないかなと。


あ、僕はメシアとか尊師とかになろう!
ってわけではありませんよ。笑



ただ、僕の考えとか世界観をお伝えする

【一番オープンなコミュニティがメルマガ】

っていう扱いがしっくりなんですよね。



なので僕は

『大切な人に”お手紙”をお届けする』

という気持ちでいつも書いていますし、


一緒に進んでいきたい未来の世界を
共有できたらいいなって思っています。



もっともっと伝えたいことはあるのですが
お時間になったので今日はこの辺で。


こういうのも
ちょくちょく書いていきますね♪


いつもありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

自然体で起業したい女性のために
あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し
ファンも売上も増え続ける安定した集客の仕組みづくり✨
もっとあなたらしく、もっと自由に。循環する豊かさを💫

もっとあなたらしく、もっと自由に楽しむためのヒントが満載✨
檀浦聖徳公式メルマガは、
こちらからご登録いただけます✨

88auto.biz/richcompany/registp.php?pid=3



RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。