達成力の違いは、◯◯の違い。

この記事は2分で読めます

こんにちは!檀浦です。


先日からZOOMで 
『コーチング基礎マスターコース』 
のフォローアップ会をやっています♪ 


先週末からまだ数日。 

この間に2名のコーチングを実践 
してる人もいたりでとっても嬉しい! 

先生はこういうの大好きですよ♪ 


他のみんなも 
日々コーチングや学んだことを 
意識して過ごしているんだなぁと 
質問の内容とかから感じました。 

どんどんチャレンジして 
成長していくのが楽しみです。 



そんなみんなからの質問で多かったのが 

『ゴール設定』です。 


てことで、 
今日はゴール設定をテーマにしました。 



『ゴール設定』てなんでしょうか? 


これはカーナビでいえば 
『目的地の設定』です。 


カーナビは目的地を設定しないことには 
そこへのルートも案内もしてくれません。 


また、設定した目的地が違ったら、、、 

どうなるでしょうか? 


本来の目的は達成されませんし、 
そもそもモチベーションが湧かない 
かもしれませんよね。 


なので、 
ここをしっかりと決めることは大切。 


というか、 

————————— 
達成できるかどうかは 
”目的地の設定”で決まる!! 
————————— 

といっても過言ではないと思っています。 



そもそも、 

「何でやる気が起きないんだろう。。。」 
「ついついゲームしちゃうんだよな。。」 

ってさぼっちゃうのは、 

その目的を達成することにプラスのイメージがない。 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 

つまり、あまりワクワクしていないってことです。 



心の底から 

「やりたい!!!!!!!!!!!」 

「痩せたい!!!!!!!!!!!」 

「海賊王になりたい!!!!!!!」 

ってなってなかったら、 

そりゃやらないでしょ?笑 



「痩せた方がいいよなぁ・・」 

と、そうした方が良いだろうなとか 
そうなるといいなぁとは思っていてもね。 


単純に目先だけで考えたら 

食べたいものを我慢する 
    vs 
食べたいものを食べる 

ですからね。 

そりゃ食べますよね〜。 



ではこれをもう少し長期視点にして 
(ちょっとたとえは悪いですが) 

痩せて綺麗になって 
意中の彼とお付き合いできる 
    vs 
太って老けていって 
孤独に人生を終える 

だったらどうでしょう? 

人それぞれと思いますが、 
単純に食べるかどうかの選択ではなくなります。 


もし、 

「何としてでも意中の彼をゲットしたい!!!」 

というほど、そこに情熱やワクワクがあれば 
きっと痩せることなんてとっても簡単なんですよね。 



ゴール設定の威力、 
少しは伝わりましたでしょうか? 



先日から書いている 

『先の先のヴィジョンを描く』 

というのはまさにここに関係します。 


ヴィジョンまでの中間地点に日付をいれるのが 

『ゴール設定』ってことですからね。 



是非、このゴール設定の威力を 
味わってもらいたいものです♪ 




では、この辺で。 

ありがとうございます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2021 01.16

    具体的とは?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。