(僕の起業ストーリー)自分を俯瞰視するトレーニング。

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


今日もセッション 
たくさんの日でした♪ 


内容はそれぞれだけど 

これから進んでいきたい 
未来を話している時って 

とっても軽やかで 
心地よいエネルギーが 
ふわ〜〜〜っと広がる 

そんな感じがします。 


こういうことを 
話せる相手って 

あまりいなかったり 
するんですよね。 


というか、 

うかつに話しちゃうと 
自分の「行きたい未来」から 

「行かなくちゃいけない未来」 
になったりするんですよね。 


こうなると、 
その未来を叶えるのは 
難しくなっていきます。 


なので、 

自分の夢とか本音を 
話せる相手って、、、 

本当に大切なんですよね。 



僕がそういう相手に 
なれるっていうのは 

とっても嬉しいなぁ 
と思いますし、 

そのためにも 
自分をアップグレード 
し続けたいなと思ってます。 



さて、 

ちょっと前文が長くなりましたが、 

僕の起業ストーリーの 
続きを書いていきますね♪ 



————————- 
自分を俯瞰視するトレーニング 
————————-  


相変わらず 
いろいろなサービスをしながら 

未来のライフプラン 
を創造していく 
『ライフプランコーチング』 

をひとつの軸として 
動き出した頃に 

ある出会いがありました。 



その出会いとは、 

一年中 
ハーフパンツにビーサンで 
タンクトップという男と 

自分を俯瞰視することで 
人生をカンタンに進んでいく 
公開プロデュースです。 



その公開プロデュースを 
タンクトップの男が 
やっていた訳なのですが 


その説明会に参加したときに 
思ったことが、 

「これって自分が 
 やってる(やりたい)こと 
 と同じことをやってる!」 

「そしてすっごくわかりやすい!」 


でした。 


それから、 

ハーフパンツにビーサンの男が 
僕のメンターになりました。 



その公開プロデュースは 

「Happiness」が原点。 


自分の内側からの 

「湧き上がるモチベーション」 

を最重視していて、 

目的や戦略などの前に 


まずはHappinessを高めよう!!! 


だったのです。 



そして、 
アドバイスをもらうのではなく 

さまざまなMAPを使って、 
自分の現在地を知るのです。 


自分の望みがわかって 
自分の現在地がわかると 

人は勝手にルートを修正し 
そこに向かいます。 



そのための 

=========== 
自分や自分の人生を 
俯瞰視するトレーニング 
=========== 

なのです。 



クラスを受講すると 
すぐに自分でも提供できる 

というシステムだったので 


僕はすぐにクライアントを募集。 

クラスを受講した 
1週間後には 

これでお金をもらってました。 



それから3年ほどの間、 

トレーニングを積み重ねたのです。 



この経験は、 
僕の今のあらゆるサービスに 
生かされていると思っています。 



次回はいよいよ、 
コンサルという領域に入ります。 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。