それってあなたが”本当に”やりたいことですか?

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


昨夜はひさ〜〜しぶりに 
スーパー銭湯にいきました。 

愛知県の緊急事態宣言が解除され 
営業再開したのです。 


とりあえず入り口で 
顔認証システムのような 
体温計が設置されていて 

ピッと顔を合わせて 
「success!」 
と表示されたら 
その先へと進めるシステム。 



また、 
今日は遅めのお昼に 
ステーキハウス 
『ブロンコビリー』へ。 


入り口のドアから入ると 
スチームサウナのような 
”真っ白な空間”に。 

なんとそこは、 
殺菌・除菌室でした。 
白いふわ〜〜ってのが 
殺菌してくれるんですね。 


いやー、、、 

ほんの1、2ヶ月で 
こういうシステムが 
サクッとできてるって 

ほんとすごいなぁと 
感心しちゃいました。 



さて、 

昨夜のセッションで 
こんな話題がありました。 

===========ここから=========== 
「早起きしたいと思ってるし、 

 早起きが良いってことも 
 すごくわかってるんですけど、、、 

 何回チャレンジしてもできないんです。」 
===========ここまで=========== 


「こういうのわかるーーー!」 

って人いますか? 


僕、めっちゃわかるんですよね。 



僕は今でこそ、 
朝5時半に起きて川柳、、、 
とかやっていますが、 


基本的に 
”超超超夜型”で 

目覚めは常に 
ギリギリ・・・ 

というかアウトな時間。 



小学校のときは、 

集団登校の集合場所が 

”僕の家の前”になったり 


社会人になっても 

9時出社の会社に 
毎日10時半出社 
してたこともあれば 


朝礼に出るのが 
月に1、2回あるかないかで 

朝礼に間に合うと、 
「今日どうしたの?」 
と聞かれるみたいな、、、 


まぁ社会不適合な感じでした。 



そんな感じでしたけど、 

「みんなが出社する前に 
 出社して準備は終わらせるぞ!」 

と思ったりはしてたんですよ。 



『それがいい』 

と本で読んだり、 
メンターから聞いてたから。 



でもね、 

本当に自分の内側から 

『早く起きる!!』 

という感情が湧き上がってた 
わけではなかったんですよね。 


だから、夜な夜な夜更かしして、 
陽が登るころに布団に入ったり 
してたんでしょうね〜。 



で、話を戻しますが、 

このクライアントさんも 
過去の僕と同じだったんです。 


—————————  
それ、本当にやりたいですか? 
—————————  


早起きしたいと思っている。 

でもそれは、、、 


周りから言われたり 
どこかで学んだから 

だったんですよね。 



これって、 

自分の本当の 

【want to(〜したい)】 

ではないんですよね。 

知らず知らずに 
そう思い込まされた 

【have to(〜ねばならない)】 

なのです。 



そりゃあ 

なかなかできないわけです。 



なので、 

「一旦、『早く起きたい』 
 ってのはやめてみませんか?」 

と提案してみました。 


「そっかぁ!そうしよ! 
 起きようと目覚ましかけて 
 中途半端に起こされることも 
 なくなるし、よく寝れそう!!」 


と話したクライアントさんからは 

取り付いてたものが 
すぅ〜〜〜っと離れてくような 

とってもライトな 
エネルギーを感じました。 


================= 
”早く起きること”が 
大切なのではありません。 

本当に大切なのは、 
”気持ちよく1日をスタートできること” 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 
================= 

だと僕は思っています。 



あなたはどうでしょうか? 

知らず知らずのうちに 
【want to】だと思っている 
【have to】があったりはしませんか? 



今日のお話を読んで、 

なにかひとつでも 
気づきや学びがあったら 

是非アウトプットしてみてくださいね。 


アウトプットすることで、 
さらに整理できるし 
記憶の定着にも繋がりますからね♪ 


僕へのメール返信でも良いですし、 
SNSなどに書くのもオススメです。 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。