真の「自分本位」を手に入れませんか?

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


今日も朝から 
国際コーチ連盟の最高峰 
マスター認定コーチの安海さんの 
『コーチング道場』にお稽古へ♪ 
  

ここでの学びは、 

参加する人それぞれの 
コーチングのレベル、 
意識しているテーマ、 
人生におけるステージ、 

などなどによって 
まったく違ったりします。 


これは、 

============ 
自分が「得たい!」ものを 
自分の責任でキャッチする 
============ 

ってことでもあります。 



で、僕が最近 
ちょっと気になってるのが 

【自己基盤】というワードです。 


ちょっとググってみると 
いわゆる『土台』と書かれてます。 


英語で言うと 
ファウンデーション 
っていうんですが、 

お化粧の 
ファンデーション 
と同じです。 

すべての土台(下地) 
になるものですよね。 



さらにいくつか 
記事を読んだりして 


僕なりに繋がったのが 

———————— 
自己基盤とは、 
真の「自分本位」=らしさ 
————————  


うん! 

なんかしっくりきた!! 

  

ってわけで 

午前中にやった 
毎週定例の10分コーチングでは 

『自己基盤』 

をテーマにしてみました。 



前半でいただいた質問 

「自己基盤を整える上で 
 これは外せない”軸”を 
 3つ挙げるとしたら何ですか?」 


に対して 
パッと浮かんだのは 


1.制限を外す 
^^^^^^^^^^^^^^ 
これまでの自分の制限 
を超えていきたい。 


2.ジャッジしない 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 
そこに良い悪い 
という判定をしない。 


3.柔軟性 
^^^^^^^^^^^ 
決めたからといって 
それに固執することなく 
自由に変えれること。 


という3つでした。 



その後もいくつかの 
質問に答えながら話してると 


パーっと 
イメージが湧いてきて 


すっごくいいこと思いついた!! 



それは、 


最近バイブルのように 
持ち歩いている本 

『selfish』 

の28の法則について 
(さらに各10の方法がある) 

毎週1つずつをテーマにして 
意識して学ぶということ。 



これをスケジューリング。 

そして手帳に記入。 


この週は「ステップ1」 
というように。 



これを28週やることで、 
1冊をコンプリート!! 


おそらく、 
完全に腑に落ちるには 
ほど遠いレベルだとは思う、、、 


けど! 

真の「自分本位」の構築は 
ずいぶんと進んでいく 
んじゃないかなと。 



ただ、、、 

ひとつ懸念があるわけです。 


それは、 

ひとりだと 
難しいかもしれない。。。 



ってことで、 

人を巻き込もうと思います。笑 


  
まずはクライアントさんに 
募集してみようかなと思います♪ 
  


ちょっと長丁場になるけど、 

仲間と一緒に 
真の「自分本位」を 
手に入れるのって楽しそう!! 


なんかワクワクっときました☆ 



まずはテストと思いますが 
いい感じにできそうなら、 

新講座に組み込もうかな 
と考えたりもしています。 



ちなみに、 

こういうの 
ちょっと興味ある 

って人いますか? 



人数次第にはなりますが、 
もし興味ある人がいれば、 

クライアントさん外でも 
入ってもらうのもありかも? 

と思ったり。 


よかったら気軽に 
メールしてみてくださいませ♪ 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。