それって、誰の責任ですか?

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。


ここのところ、 
7時からの「コーチング道場」で 
1日が始まるルーティンが 
なんだかとってもいい感じ。 


この道場、 
コーチングの熟練者から 

「コーチングという言葉を 
 初めて聞きました」 
っていう人までさまざま。 


そしてオンラインなので、 
日本各地はもちろん、 
海外の至るところからも 
参加されています。 


5月中は「完全無料」で 
参加し放題となってます。 

「ちょっと興味あるかも」 
って人いたら招待しますので、 
気軽にご連絡くださいませ。 



さて、 

この道場で 
毎回のように話されるのが 

=========== 
責任を自分に引き寄せる 
=========== 

という話。 


この言葉を聞いて、 

どんなことが 
頭に浮かびましたか? 



『クライアントが 
 コーチに依存している』 

という関係性を築いていると 


クライアントの 
”成長の機会”を 
奪ってしまいます。 


成長をサポートする 
役割を担っているのに 
これでは本末転倒ですよね。 



なので、 

『責任は自分』 

という関係性を 
築いていくことが大切と。 



そして 

『自分に責任を引き寄せる』 

ということは 

————————- 
自分でアクションを起こす 
————————-  

ってことが 
不可欠になってきます。 



欲しいものが 
得られなかったとき、、、 


誰のせいでもなく 
自分の責任だとしたら 

自分で動いて 
取りに行くしかないからです。 



この道場でなくても 
セミナーや講座とか 
各セッションなども 

今日は欲しいものが 
得られなかったな、、、 


というのを 

講師やコーチが・・・ 
他の参加者が・・・ 

とするのではなく 


========= 
欲しいものは 
自ら取りに行く!! 
========= 

というスタンスであれば 


責任が 
どんどん引き寄っていき 

豊かさも 
あなたに引き寄せられます。 



この意識、 
分かってはいても 
なかなかできないもの。 


だからこそ 

何回も何回も 
細胞ひとつひとつに 
染み込んでいくまで 

繰り返すべし♪ 



言われなくても 
その言葉が出るように 
なった頃には 

だいぶ染み込んでる 
ことでしょう。 



では、今日は 


あ、そうだ。 


昨日のお手紙に 
返信くれた方が 
3人いました♪ 


このあと、 
詳細を送ろうと思います。 


「あっ!私も!」 

って方がいたら 
メールくださいませ〜。 



では、この辺で。 

ありがとうございます! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。