効果的なゴールの場所。

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。



2日間の楽しい学びの場 
から帰ってまいりました! 


機能脳科学とか認知心理学とか 


脳がこの世界をどう 
キャッチしてるのか 
とってもわかりやすくて 
楽しかったです。 

 


気合とか努力とか 

根性とか頑張るとかナシで 

“もっともっとラクラク”に 

人生を楽しんでいきたい人 
のお役に立てそうです!
 



学びが終わりではなくて 
これからがスタートなので、 

どんどん取り入れていきます。 

楽しみにしててくださいね〜。 



さて、 

そんな学びの中で、 

僕の一番の気づきを 
ひとつシェアしますね。 



—————– 
ゴール(目標)を 
どこに設定するか 
—————–  

コンサルにしても 
コーチングにしても 

ゴールというのを設定します。 


なぜなら、 

ゴールなしにはそこに 
辿りつけないからです。 



カーナビが起動 
していたとしても 

目的地を設定 
していないと 

着きませんよね? 



僕はよく、 
目的地なしのドライブ 
をしたりしていましたが 

全く未知の場所には 
行けるのは楽しいですが 

目的地がないので 

「ここに着いたぁ!」 

ってのはありません。 



というわけで、 

目的地を設定するから 
そこへ辿りつけるのです。 



で、ここに僕の学びが 
関係してくるんですけど、 

それは 

=========== 
パワーの源は 
コンフォートゾーンの外にあり! 
=========== 

ってことです。 


コンフォートゾーンは 
「居心地のいい場所」であり 
「緊張せずにいれる場所」で 

言い方を変えると、 
「いつもと同じ安全な場所」 
とも言えます。 


そういう場所にいるときって 

いつものことは当たり前に 
そんなに意識せずできます。 

逆に言えば、 
エコモードでOKなのです。 


脳はこの状態を 
とっても好みます。 

ラクだからです。 



じゃあ外に出たらどうなるの? 

というと、 

脳はいつも以上に 
パワーを出す必要が 
出てくるんですね〜。 


まったく初めてのことが 
起こったときとか 

大ピンチになった時とか 

頭がフル回転したり 
しませんか? 



僕は 

『明日までに50万の 
 支払いしなきゃ! 
 だけど手持ちが 
 2000円しかないじゃん!』 

みたいなことが、 
ちょいちょいありました。笑 


そんなときって、 
すっごいことを 
思いついたりするんです。 

ほんとミラクル祭りです。 



そう。 

脳はコンフォートゾーンの 
外に出たときにパワーを 
最大限に発揮するんですね〜。 



つまり、人生をどんどん 
好きなように変えていくには 

この脳のパワーを 
使った方がいいんです。 



そのためには、 

ゴールを 
『コンフォートゾーンの外』 
に設定しちゃうのです。 


なんとなくイメージ 
できたりしますか? 



ここからが僕の気づき 
なんですけど、、、 


時間が来たので 
続きは明日書きますね♪ 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。