”らしさ”と”才能”と”パフォーマンス”

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。


今日は静岡で 
『”らしさ”お茶会』を開催しました。 

オーガナイズしてくれたのは 
起業家仲間の 
「”愛されキャラ”マーケティングコーチ」 
栗田和佳さん。 

栗田さんのYouTubeチャンネル 
https://www.youtube.com/channel/UCdTHoy9DTpcVBsowIZlMgJQ 



”らしさ”と”愛されキャラ”って 
似てるというか 

僕的には 
同じことだな〜と考えています。 


============= 
あなたらしさが溢れるから 
愛されるキャラになる 
============= 

って感じ。 



ビジネスをする上で、 
この”らしさ”ってのはなくても 
稼ぐことは全然可能です。 



なのに 

————————- 
僕が”らしさ”を大切にするのはなぜか? 
————————- 


まず、僕の”らしさ”の定義は、 

『自分が無意識に繰り返していること』 

であり、さらにいうと 

『頼まれてなくても見返りがなくても 
 いくらでもやってしまうこと』 


この”らしさ”ってのは 

”才能”でもあり、 
”パフォーマンス”でもあります。 



これを最大に発揮したとき、 
それが誰かにとっての価値 
になったとしたら 

つまり、 

あなたのパフォーマンスで 
喜んでくれる人がいるとしたら、、、 


=============== 
あなたは自然体のありのままで 
周りに価値を与えることができる 
=============== 

ってことになります。 



この、 

”らしさ”と「誰かにとっての価値」 
がマッチングするところを 

”らしさポジション”(らしポジ) 

と僕は定義しています。 



この”らしポジ”でいくと 

喜びを追求していくほどに 
周りの人に価値をお届けできる 

という 
『最高の豊かさの循環』 
が巡るな〜と思っていて、 

そんな世界になるといいな〜 
ってのが僕のビジョンでもあります。 



あなたの”らしポジ”は 
どんなことでしょうか? 



さて、先日から募集をしている 

================= 
起業家のための 
コーチング基礎マスター2DAYS講座 
https://03auto.biz/clk/archives/eumczn.html?s=****&u=**** 
================= 

早期割引期間はあと2日となりました。 

オンライン講座なので 
どこからでもご参加いただけます。 

また、 
録画動画も見れますし 
フォローアップもありますので、 

「時間の都合が合わない」 
「あとから復習したい」 

って方も是非どうぞ〜♪ 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚#起業#マーケティング#HAPPINESS#コーチング#ポジショニング#自分らしさ#起業プロデューサー#らしポジプロデューサー#循環#らしさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。