(僕の起業ストーリー)ポジショニング遍歴。

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


今日はタイムリーなことに 
午前中に、昨日書いた 

============== 
自分を俯瞰視するトレーニング 
============== 

のテキストの説明を 
したのですが、 

本人に当てはめてもらうことで 
自分を俯瞰視してもらう練習 
にもなったかなと思います。 


改めて、やっぱいいな♪ 
って思ったので、これから 
活用していこうかなぁ。 




さて、 

今日も僕の起業ストーリー 
を書いていこうと思います。 


僕の起業ストーリーが 
面白いとか参考になるとか 

お返事も届いていて 
とっても嬉しいです♪ 



その中に、僕のポジショニング 
についての質問もあったので 

ここで少しお答えしておくと、 



僕のポジショニングは、、、 


この間にめっちゃ変わっています!笑 


————————- 
ポジショニングは出世魚 
————————-  


そもそも、 
起業のときから屋号すら 
何度何度も変わって 
いるんですよね。 


今の屋号になってからは 
もう3年ほどになりますが、 


これだ!と決めた屋号の 
ロゴデザインをお願いし、 

名刺を作成! 

した翌日に変わったのが 

現在の屋号 
『RICH company』です。 



屋号ですらこれなので、 

ポジショニングなんてのは 
ほんと数えきれないというか 
覚えてないのも多々あるくらい。 



ポジショニングってのは 
馴染みがない人も多いかも 
しれませんが、 

僕は起業前というか、 
だいぶ前から知っていて 

生命保険コンサルを 
していたときから、 

作成したりは 
してたんですよね。 



でも、生命保険会社って 
名刺を勝手につつくのも 
結構厳しかったりするので 

「こっそり」やってました。笑 



なので、 
起業したときには 

「よし!ポジショニングだ〜♪」 


といろいろと考えたり 
作ったりしたもんです。 



もう肩書きくらいしか 
覚えてないですけど、 

FPのときには 

「お金美人コンサルタント」 

とかね。 


それで、 

「お金美人セミナー」 

とか開催してました♪ 



今はネットに情報が 
残ってたりするので、 

いろいろと調べたら 

「ポジショニング遍歴」 

とかわかるかもですね。 


めっちゃ恥ずかしいことに 
なりそうですけど。。。 



ちなみに、 
今のポジショニングである 

『らしさポジション構築プロデューサー』 

という肩書きは 
もう少しで1歳になります。 


まだそんなに長くは 
ないんですよね〜。 


そしてこれも、 

肩書き以外の部分は 
ちょいちょい変えています。 



僕がいうには、 

============ 
ポジショニングは、 
自分の成長と共に 
どんどん変化していくもの 
============ 


つまり、 

ポジショニングは出世魚。 



ポジショニングと一緒に 
成長し進化していこう♪ 



ってことで、 

今日はちょっと 
横道にそれましたが、 

何かしらの参考になれば幸いです。 




では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。