さぁ、パフォーマンスを魅せびらかそう!

この記事は2分で読めます

こんばんは!

昨夜、静岡から帰ったその足で 
お肉などを買って回って仕込み、 

今日は早朝から場所を取って 
バーベキューの総支配人を務めた 
檀浦です♪ 



さて、 

昨日の”お手紙”に、 

「パフォーマンスってどういう意味?」 

というようなお返事が届いてました。 


————————- 
パフォーマンスの定義 
————————- 

パフォーマンスをググると 

「上演」 
「人目をひく行為」 
「性能」 
「成果」 

などと出てきます。 


が、 

僕はよくこういうのを 
違った観点で見たりします。 


たとえば、 

パフォーマンスの動詞である 
「perform」という英語は 

分解すると 
「per(完璧に)」と「form(形づくる)」という 
2つの単語に分けることができます。 



この、 

「完璧に形づくられたもの」 

から僕は、 

============== 
本来の自然なありのままの姿 
============== 

と捉えたわけです。 


そんなあなたから 
自然と生み出されるものが 
『パフォーマンス』です。 



僕にとって仕事とは・・・ 

生活費のために働くことではなく 
対価を得るためにすることでもなく 
やりたくないことをやることでもなく 

『パフォーマンスを魅せびらかすこと』 

という定義にしています。 



昨日もお伝えしましたが、 

あなたから自然と生み出され 
喜びがあふれることを 

好きなだけ『魅せる』のです。 



それは必ず、 

他の人が喜ぶことや 
価値を感じることと 
マッチングすることができます。 



たとえば、 

今日のバーベキューの総支配人も、 

僕にとってはパフォーマンスを 
魅せびらかすことだったのです。 


好きじゃない人からすると 
めっちゃ大変だったりするし 
面倒なこともたくさんですが 


僕としては 
「どうしたらみんなが喜ぶだろう?」 
って喜ぶ姿をイメージしながら 

あれこれと買い揃えたり 
準備したりするってのが 
とっても楽しいのです。 


そしてそれによって 
「すっごく美味しかったです♪」 
「楽しいバーベキューでした!」 

とかって喜んでもらえるって 
最高だな〜と思うわけです。 



ってことで、 
炎天下の中で暑かったし 
めっちゃ日焼けもしたし 
体力的には疲労もありますが 

最高にハピネスがあふれた 
ひとときを過ごせましたよ♪ 


あなたはどんな1日でしたか? 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚#起業#マーケティング#HAPPINESS#コーチング#ポジショニング#自分らしさ#起業プロデューサー#らしポジプロデューサー#循環#らしさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。