飽き性だからこそ進化が早いのだ!

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


今日も新しい気づきがたくさんの 
とっても楽しい1日でした♪ 

特に、毎週10分コーチングでは 
今後の取り組みに大きく関わる 
ことがひとつ決まったので 
楽しみにしていてくださいね〜。 


さて、 

昨日の”お手紙”に 
こんなお返事が届いたので 
シェアしますね。 

美魔女コーチングをしている 
愛ちゃんから。 


===========ここから=========== 
だんちゃんへ 

なるほど〜 

そもそも 
やり始める時の目的が曖昧でした! 
ほとんどの場合がそうです。 
なんとなーくで 
始めてしまっています。 
そして、 
目的があり、達成された場合でも、 
世間の常識とやらに惑わされて、 
「出来なかった」になりがちです。 

読書はわかりやすい例えでした〜。 

私の場合、 
読んでいない本がありますが、 
そもそも目的がなくなったのに、 
世間の常識的に読んでないのは 
『やり遂げてない』って判断して、 
エネルギーを重くしていました。 

目的自体がなくなったのだから 
読まなくてもいいよな〜! 
そもそも。 

いつのまにか 
判断基準が 
他人軸にすり替わっている!!! 
驚きです〜。 

こういうことは 
他にもたくさんありそうです。 

この視点に立つと 
やる前に目的を 
しっかり持つようになるし 
『やり遂げる』率は 
格段に上がりますね! 

今までやってきたことの中でも 
『やり遂げたこと』 
たくさん見つかりそうです。 

自己肯定感、自己効力感も備わる〜! 

ありがとうございます☻ 
===========ここまで=========== 


長文のお返事嬉しいですね♪ 
もちろん、短文も大歓迎! 


こういうのって 
他に人にとっても 
さらにわかりやすくなる 

と思ったのでシェアしました。 

お返事が貢献にもなりますね☆ 



>やり始める時の目的が曖昧でした! 

これほんと多いんじゃないでしょうか? 

でも、 

何かを始めるときって、 
「必ず」何かしら目的があります。 


本を買うにしたって、 
なんの目的もなかったら 
買わないと思いますし、 

『その本を選んだ理由』 

ってのがあるはずなんですよね。 


一番最初に「欲しい」と 
思ったのはいつか? 

そのとき何を思ったか? 

など辿ってみるのもいいし、 


改めて、 

これをすることで 
何を得られたら嬉しいか? 

どうなってたらいいか? 

など再設定するのもいいと思います。 



————————- 
続かずに次へ次へ・・・ 
————————-  

実は、僕自身が、 

本当にやり遂げれない人で、 
続かないなぁ・・・ 

って思ってたんですよね。 


すぐに飽きて次へ・・ 
またすぐ飽きて次へ・・・ 

みたいな。 


仕事も、 
バイトなども含めると 
40以上の多種多様なものを 
やってきましたし、 


料理も好きですが、 
コレ!とハマって 
ひたすら作って・・・ 
サクッとブームが終わります。 



ほんと飽き性だし 
継続するの苦手だなぁ・・・ 

と思ってたときに、 
メンターに 

「それって見極めが早いだけだよ。」 

って言われて、 

「なるほど!!」 

と視点が変わりました。 



そこからさらに、 

何をどう見極めてるのか? 

と考えたときに、 

========== 
自分のやりたいことを 
やり終えたってこと 
========== 

なんだなぁと気づきました。 



たくさんのお仕事も、 
この仕事のこれを得る 
みたいなのを持ってて、 

そこがクリアされると 
ヒューンって終わります。 


マクドナルドも 
3ヶ月ほど働いて辞めましたが 

その期間で僕的には 
得て終わったんですよね。 



人生は思ってるより短い。 

ならば無駄にダラダラと 
続けるよりも 

得たい経験ができたら 
サクサク次へと進んでく・・・ 

ってのがいいなぁと 
僕は思っています。 


ひとつの価値観として♪ 


よかったら気軽に 
お返事してくださいね〜。 


では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。