1000冊 vs 1冊

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。


この土日で 
zoomを見ていた時間を 
振り返って計算したら 

なんと22時間!! 

でした。 


そのせいか 
今朝は目がしぱしぱ。 

といいつつ 
午前中に3時間ほど。。 

ブルーカット眼鏡とか 
なんかした方がいいかなぁ。 



さて、 

今日は学びと実践について。 

————————- 
1000冊読むより1冊を実践! 
————————- 


遠足から集合場所に戻ったときに言われる 

「家に帰るまでが遠足です。」 

 っての僕好きなんですよね。笑 
  


それと同じように、 

学びを得たときって 

「実践するまでが学びです。」 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 

だと思ってます。 


  
なので、基本的には 
学んだその日に実践します。 


・本を読んだときは人に話す。 
・新たなスキルはすぐ人にやってみる。 
・セミナー受けたらすぐセミナーする。 

みたいな感じ。 


  
1年間レシピ本を読みまくるより 
1つのレシピで一度料理した方が 
料理はうまくなっていく。 

1000冊の本を読み干すより 
1冊読んで良いと思ったことを 
やってみる方が人生は変わる。 
  
  
練習でやるんじゃなく 
本番でやることが大切。 


  
なので、 

インプットする時間 
ばかりではなくて 

アウトプットする時間 
も確保するのは 

とーっても重要と思っています。 

  
  
昨日も朝から 
「異文化感受性」 
というのを学んだので 

昨日のうちに 
3人に話しました。 


話してみると気付くこと 
ほんと多いんですよねー。 
  
あー、そう感じるのかーとか。 
ここちょっと曖昧だなぁとかね。 
  


要するに 

============ 
やってみなきゃわかんない 
============ 

ことがいーっぱいあるんですよね。 



てことで、 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
真の「自分本位」=らしさ 
を手に入れるプログラム 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

は、1冊の本を 
しゃぶり尽くすかのように 

【超実践】 

することが目的です。 


といっても 
530ページほどを 
28週間ってのは 

めっちゃハイスピードなので 
しゃぶり尽くせるかなぁ 
って感じではありますけどね。 



僕自身も 
プログラムに取り組むので 
とっても楽しみです!! 



ここのところ 
インプットーアウトプットが 
『三毛作』で回ってるので 

「あれ?あれやったの今日だっけ?」 

と、すでに1日が 
2~3日と感じてるんだけど。 


さらに濃厚の日々になりそうです。 


気づきなど、 
その都度シェアしていきますね! 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。