そうか!ゴールにたどり着けない理由はこれだったのか!

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


一昨日の個人コンサルセッション、 

珍しくオフィスではなくカフェで 
zoomではなく対面だったのですが 

お相手が迷子になっちゃって 
なかなかたどり着かず・・・ 

30分遅れでスタートになりました。 



以前にも来たことはあったので 

「なんで迷ったの?」 
「アプリとか使ってないの?」 

と聞いてみたところ 


スマホのマップアプリで 
おうちからの『ルート』を 
確認しながら来ていました。 

そして設定している『ゴール』地点も 
ちゃんと合っていました。 


なのにどうして 
迷子になっちゃったと思いますか? 



ここ、とっても大事なことなので、 

ぜひあなたも考えてみてから 
次へ読み進めてください。 



=============== 
ゴールもルートもわかってるのに 
なぜ、迷子になっちゃったのか? 
=============== 

あなたの答えはなんでしたか? 

いろんなケースがあると思いますが、 


今回のケースは、 

「自分がどこにいるかわからなかった」 

これが答えでした。 


要するに、 

ゴールも合ってるし、 
ルートもわかってたけど、 

「そのルート上のどこにいるのか?」 

という『現在地』がわからなかった 
ってことなんですよね。 



迷子になる理由って 
大きく分けると3つだと 
僕は考えているのですが、 


それはこちら。 

ーーーーーーーーーーーーーーー 
1.『ゴール』がわからない 

2.『ルート』がわからない 

3.『現在地』がわからない 
ーーーーーーーーーーーーーーー 


多くの人は、 

ゴールにたどり着けない理由を 
「1」か「2」だと思っていたりします。 


しかし実は、 

8割以上の理由が「3」なのです。 



=============== 
なぜ、現在地がわからなくなるのか? 
=============== 

おうちからスタートしてるので、 

最初は現在地がわかってる 
ってことですよね。 


なのになんで途中で現在地が 
わからなくなるんでしょうか。 


これさえわかったら 
どうすればいいかもわかるので 

途中で迷子になることは 
かなり少なくなる 

と思いませんか? 



しかもですね、 
これってビジネスでも同じなんです。 


目指しているゴールに 
なかなかたどり着けない人は 

だいたい同じ理由で 
途中で迷子になってるんです。 



僕はこれがわかったとき、 

そういうことか!! 
なるほどーーーー!! 

って衝撃が走りました。 


めっちゃ知りたくないですか? 



この理由については 
明日、詳しくお話します。 

ぜひ楽しみにしていてくださいね♪ 



また、あなたが思う理由、 
ぜひ教えてくださいね! 


お答えいただいた方には 
僕からクリスマスプレゼント 
があるかもです。笑 



では、素敵なクリスマスを☆ 

いつもありがとうございます! 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

——————- 

◆だんちゃんの”らしさ”ろん◆ 

”らしさ”を豊かさに 
変えていくための 

ありとあらゆる 
僕の”らしさ”論を伝えたり 

みんなで交流し 
成長していくサロン 

というコンセプトの 
無料のFacebookコミュニティです。 

ご参加はこちらからお気軽にどうぞ♪ 
https://www.facebook.com/groups/272530823822940/ 

———- 

◆LINE公式アカウント◆ 

・”お手紙”へのお返事(質問や感想など) 
・1:1でのご相談やお問い合わせ 

は、LINEでも承っております♪ 

ご登録がまだの方は、こちらからどうぞ。 
https://lin.ee/uWcIRD5 









RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。