セールスは◯◯◯が9割。

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。


今夜は「セールスについて」 
というテーマでお話をしてました。 


セールスをするときって 

価値を感じてもらうとか 
できるイメージをもってもらうとか 

お金に対する視点を変えるとか 
自信をもってもらうとか 

セールステクニックとか 
セールストークとか 
いろいろあるんですけど、 


なんだかんだで 
根本はこれに尽きるなぁ・・・と。 


それは 

————————- 
セールスはマインドが9割 
————————-  

ってこと。 


『商品が一定の成果を出せるもの』 
という前提の上でですが 

売れる売れないは 
ほぼマインドで決まります。 



僕はセールス畑が長いですが、 

「この商品って、ちょっと高いよなぁ」 

「この金額だと買わないよなぁ」 

「他のところのがいい気がする」 

とか言ってる人って 
当然に売れていませんでした。 


まぁ僕にしても、 
そういうマインドの時って 
やっぱり売れませんでした。 


そして、そんなときに限って 

「なにか『スキル』を手に入れよう!」 

としちゃうんですよね。 


それであっちへ行き 
次はこっちへ行きで 

お金だけどんどん減っちゃいます。 



しかし違ったんですよね。 

本当に大切なのは 
小手先のスキルやテクニックではなく 

ゆるぎないマインドだったのです。 



街中に立ってキャッチしてる人 
電話でセールスしてくる人 
対面でセールスをしている人 

よく観察してみてください。 

売れている人はみんな 
ゆるぎないマインドを持ってます。 


もう溢れている感じです。 


「売れるのが当然でしょ?」 

ってくらいなんですよねー。 


あなたはいかがですか? 

提供している商品・サービスなど、 
「売れて当然♪」ってくらいの 
気持ちでしょうか? 


もしそうだとしたら、 
きっと売れているのではないでしょうか? 


逆に、 
「自信がないなぁ・・・」 
って感じだとしたら 

なかなか売れてないのでは? 


まずは、現時点でどうなのか? 
自分で認知してみるところから 
やってみてください。 

わかれば方向修正できますからね♪ 




さて、ここでお知らせです。 

『だんちゃんの”らしさ”ろん』は 
こちらからご参加いただけます。 
↓ ↓ ↓ 
https://www.facebook.com/groups/272530823822940/ 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。