”超シンプル”だけど超使える鉄板フレームワーク

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。

今日は自分らしさをみつける朝活 
「Asademy」でスタート♪ 

テーマは2021年の大予祝会。 

参加メンバーで2021年最後の 
Asademyでの会話を楽しみました。 


やっぱり話すことで 
イメージが膨らむことや 
より具体的に見えること、 

さらにはそこに繋がる 
アイデアも浮かびますね〜。 


このセッティングをして 
さらに定期的に確認してたら 

そりゃ達成確率はグーンと 
アップしちゃいますよね。 


ちなみに、 
年始は七草粥的に 
お粥モーニングと決めています。 

なかなか朝からお粥を 
食べれるお店がなくて 
例年僕が作ってましたが、 

今年は24時間営業の 
中華料理屋さんで食べれました。 

ついでに揚げパンまで。。。 

胃腸を休める意味が。。。笑 



さて。 

今日はタイトルにも書きましたが 

=============== 
”超シンプル”だけど 
超使えるフレームワーク 
=============== 

をお伝えしますね〜。 


これはほんと汎用性高く、 
僕はしょっちゅう使ってます。 

昨日のコンサルでも使ったし、 
今日も講座で使いました。 

きっとよく目にもしている 
ことでしょう。 



用意するのは紙とペンだけ。 

そしてその紙に 
横線を一本と縦線を一本 
十字にひきます。 

こんな感じ↓ 

    | 
    | 
    | 
ーーーー+ーーーー 
    | 
    | 
    | 

これで完成です!! 

めっちゃシンプルでしょ? 



ここにですね、 
検討するときの基準となる 
項目を入れます。 


有名なのは、 

横軸に「緊急度」 
縦軸に「重要度」 

という基準項目を入れた 
優先順位のマトリクス。 


・緊急度の高い・低い 
・重要度の高い・低い 

で4つの領域ができます。 


そこに、 
やっていること 
やりたいことを 
入れていくことで 

全体像を可視化できます。 



どんな基準項目を入れるか、 
だけで無限のバリエーション 
ができます。 


たとえば、 

・サポートが家庭教師形式・塾形式 
・教える内容のレベルが高い・低い 

で塾や講座の提供サービスや 
市場のリサーチをしたり、 


・好きなこと・嫌いなこと 
・得意なこと・苦手なこと 

で強みを見つけたり、 


自分のお仕事のウリポイントを 
基準項目にして 

売れるポジショニングを 
検討したりとかとかとか。 



いかがでしょうか? 

あなただったら 
どんな風に使いますか? 

ぜひ使ってみてくださいね〜♪ 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

——————- 

◆だんちゃんの”らしさ”ろん◆ 

”らしさ”を豊かさに 
変えていくための 

ありとあらゆる 
僕の”らしさ”論を伝えたり 

みんなで交流し 
成長していくサロン 

というコンセプトの 
無料のFacebookコミュニティです。 

ご参加はこちらからお気軽にどうぞ♪ 
https://www.facebook.com/groups/272530823822940/ 

———- 

◆LINE公式アカウント◆ 

・”お手紙”へのお返事(質問や感想など) 
・1:1でのご相談やお問い合わせ 

は、LINEでも承っております♪ 

ご登録がまだの方は、こちらからどうぞ。 
https://lin.ee/uWcIRD5 









RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。