他の人との差別化は『WHY』から。

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。

今日は朝からは 
ドッグビジネスグルコン 

午後からは 
ハンドメイド作家グルコン 

でした♪ 

その中でひとつのテーマにしたのが 
『Why』です。 

参考文献はこちら。 

—————– 
WHYを伝えよう♪ 
—————– 

人は何をするにしても 
そこには必ず、 

『なぜ』 

ってのがあります。 


そこには、想いがあり、 
個々の『世界観』があります。 



実は、 

どんな商品か 
どんなメソッドか 


ってよりも 

この『世界観』というのが 
一番他との差別化になり 

ポジショニングになるな〜と 
僕は思っています。 



世の中に 
似た商品ってのはたくさんあります。 

しかし、 

「なぜそれをやっているのか?」 

ってのは意外と違うものです。 



今日も、 
同じようなことをしてる 
人たちの集まりだったけど、 

やっぱり違うんですよね〜。 



そこには人それぞれの 
アイデンティティはもちろん 
これまでの出来事や体験、 
出会いや別れなど 

さまざまな要素が 
絡み合っているからです。 



他の人やサービスとの 
差別化がなかなか難しい、、、 

と感じることがあるなら、 

『WHY』から始めてみよう。 



ちょっと違う視点から 
自分のことをみれるかも♪ 




では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚#起業#マーケティング#HAPPINESS#コーチング#ポジショニング#自分らしさ#起業プロデューサー#らしポジプロデューサー#循環#らしさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。