金メダリストと銀メダリストの差はこれです。

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


プログラム3日目の本日も、、、 

朝からダンスダンスダンス。 

だいぶ慣れてきたけど 
筋肉痛です。 


これ毎日やってたら 
確実に痩せるし締まりますな。 



さて、 

今日は昨日一番残った言葉 
「基準を上げる」について 
お話したいと思います。 


————————- 
なぜ、基準を上げるのか? 
————————- 

「基準を上げる」と聞いて 
どんなことを思いますか? 


「自分の基準をどんどん上げたい」 

って人もいれば 

「今のままでうまくいきたい」 
「今の基準でもう満足している」 
「大変なことはしたくない」 

などなど 
いろんな思いの人もいるかもですね。 



じゃあここで質問です。 

================= 
望む人生を手に入れるために 
なぜ、基準を上げる必要があるのか? 
================= 


あなたはどう思いますか? 

どんなことが思い浮かびましたか? 


考えてから聞くと 
学びが深まるので、 

是非少し考えてみてくださいね♪ 



少し話がズレますが、 

望みを叶えるためには 
『スキル』だけでは足りません。 

プラスして絶対的に必要なのが、 
『信念』です。 


「絶対にできる」という『信念』、 

つまりは、 

それを『確信』していることです。 



これがないと 
どれだけスキルを学んでも 
なかなか動けないんですね。 



「絶対にこうなる!」 
と思ってやるのと、 

「本当にそうなるのかな・・・」 
「これは難しいよなぁ・・・」 
と思ってやるのと、 

どっちがうまくいきそうですか? 



オリンピック選手の 
金メダリストと 
銀メダリストの差は 

この確信度の差だったりします。 


これ、なんとなくわかりますかね? 



ってとこで話を戻します。 

『基準』ってのはなんなのか? 


それはこの『確信度』だなと 
僕は思ったんですよね。 


てことは、 

======== 
基準を上げる 
  ‖ 
確信度を上げる 
======== 

ってことです。 



この基準が上がることで、 

望んでいる未来を 
鮮明に味わうことができる 

ようになるんですよね。 


逆に、基準が低ければ、 

望んでいるものが 
手に入らない未来を 
鮮明に味わってるんですよね。 



あなたの『基準=確信度』は 

あなたの望む未来に対して、 

高いと言えますか? 



この答えが「YES」なら、 

きっとうまく進んでいる 
もしくは進んでいくことでしょう♪ 


もし「う〜ん、NO、、、」なら、 

基準を上げるために大切なこと 
について明日お話ししますね。 


あなたの感想や気づきなど 
お返事いただけると好きになります♪ 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

——————- 

◆だんちゃんの”らしさ”ろん◆ 

”らしさ”を豊かさに 
変えていくための 

ありとあらゆる 
僕の”らしさ”論を伝えたり 

みんなで交流し 
成長していくサロン 

というコンセプトの 
無料のFacebookコミュニティです。 

ご参加はこちらからお気軽にどうぞ♪ 
https://www.facebook.com/groups/272530823822940/ 

———- 

◆LINE公式アカウント◆ 

・”お手紙”へのお返事(質問や感想など) 
・1:1でのご相談やお問い合わせ 

は、LINEでも承っております♪ 

ご登録がまだの方は、こちらからどうぞ。 
https://lin.ee/uWcIRD5 









RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚#起業#マーケティング#HAPPINESS#コーチング#ポジショニング#自分らしさ#起業プロデューサー#らしポジプロデューサー#循環#らしさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。