こうして僕はインストールしてきました

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


今日は朝から東京へ。 

最近ご依頼いただくことが増えている 

エグゼクティブ(経営者)をサポートすべく 

さらなるレベルアップのために♪ 


そして今は帰りの新幹線です。 



さて。 

今日の講義は実質4時間ほど。 

その時間の中で 
聞いたことの多くは 

今までにも聞いたことはあること。 


=============== 
知っていることをまた聞くのって 
あなたはどう思いますか? 
=============== 


一度読んだ本を 
再度読んだり、 

同じ講座とかセミナーを 
再受講したり、 

したことがあると 
なんとなくわかるかもですが、 

とっても学びが深まります。 



新しいことに気づくことや、 
そういうことだったのか〜 
ってこともありますし、 


今までは 
『点と点』だったものが 

繋がって 
『ひとつの線』になったりも。 

脳のシナプスが繋がっていく 
ような感じですね。 



そしてそれは、 

============== 
実践していればいるほどに 
============== 

たくさん受け取れます。 



ポイントは 
『実践』ってところです。 

なぜだと思いますか? 



あなたが本で読んだり学んだり、 
もしくはアイデアが浮かんで、 

「これは良さそう!」 

と思ったことが 

============= 
本当にうまくいくかどうか 
============= 

はどこでわかりますか? 



そうなんですよね。 


実践してみてはじめて、 

うまくいった 
 or 
うまくいったとは言えない 

という結果がわかります。 



うまくいった場合は、 

学んだことやアイデアが 
正解だったということですが、 


うまくいったとは言えない場合は、 

さらにアップグレードすることで 
正解に近づけていくことができますよね。 



そしてもうひとつ、 

同じことを 
何度も何度も学ぶことで、 

どんどん無意識下へと 
落ちていきます。 


学んでいることが、 

「意識してないけど 
 もうできているな〜」 

というレベルへと 
少しずつなっていくのが、 
無意識下へと落ちてるって感じ。 


これも、 

『実践』してなかったら 
何度学んだとしても 

============== 
知識や情報として入っている 
============== 

というレベルを超えていきません。 


知識や情報が入っている 
というだけの状態は 

スマホのアプリを 
ダウンロードしたところまでです。 


学ぶー実践ー学ぶー実践ー学ぶ 

この繰り返しでのみ、 
無意識レベルでできるように 
なっていくんですね〜。 


無意識レベルでできる 
という状態になってはじめて、 

インストールが完了して 
使える状態といえるのです。 



ちなみに、 

実践をしているだけでも 
そこから学びは生まれます。 


が、確認するっていうのも 
とっても大切なので 

何度も繰り返して学ぶ 
というのがオススメです♪ 



名古屋に到着しました! 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

——————- 

◆だんちゃんの”らしさ”ろん◆ 

”らしさ”を豊かさに 
変えていくための 

ありとあらゆる 
僕の”らしさ”論を伝えたり 

みんなで交流し 
成長していくサロン 

というコンセプトの 
無料のFacebookコミュニティです。 

ご参加はこちらからお気軽にどうぞ♪ 
https://www.facebook.com/groups/272530823822940/ 

———- 

◆LINE公式アカウント◆ 

・”お手紙”へのお返事(質問や感想など) 
・1:1でのご相談やお問い合わせ 

は、LINEでも承っております♪ 

ご登録がまだの方は、こちらからどうぞ。 
https://lin.ee/uWcIRD5 









RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚#起業#マーケティング#HAPPINESS#コーチング#ポジショニング#自分らしさ#起業プロデューサー#らしポジプロデューサー#循環#らしさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。