歴史上最高のコーチ

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


僕はいま、 
だいたい2週間で20回ちょっと 
コーチングセッションをしています。 

それにプラスして、 
週4回コーチング道場で学び、 
たま〜に道場自主稽古に参加し、 

別のところでも 
月に2回コーチングを学び、 

そして月に3〜6回ほど 
基礎マスター講座や 
実践コミュニティで 
コーチングを教えています。 


って感じなので、 
日頃の会話も自然と 
コーチング的対話になります。 



先日、安海コーチから 

=============== 
どこを切ってもコーチ! 
=============== 

というワードを聞いてのですが、 
とっても頭に残りました。 


そうなったとき、 

コーチングとかコーチとか 

そんな意識すらなくなるんだろうな〜 
と思ったから。 



また、別の機会に、 

=============== 
究極のコーチって、 
そこに居る(在る)だけで、 
周りの人が自然と変容していく 
=============== 

といった言葉を聞いて、 
それもまたとても惹かれました。 



そして昨日、 

”真のらしさ”プログラムの 
メンバーでのシェア&交流会で 
何気なく話してたときに 

=============== 
ブッダって最高のコーチじゃね? 
=============== 

って話題になりました。 



ブッダはお経というので 
基本的な”生き方”のレクチャーを 
しているのですが、 

それを元に、 
お参りに行ってお経を読み、 

人は勝手に 
セルフコーチコーチング 
をするのです。 


そして、 

これを大切に心がけようとか 
こういう行動をしてみようとか 

行動を変容させていきます。 



いま、ブッダは話しません。 

そこに在るだけなのです。 



これって、、、 

=============== 
歴史上最高のコーチ 
=============== 

と言えるんじゃなかろうか? 


と思ったんですよねー。 



もし、自分がブッダ的存在になるとしたら? 

何をするだろうな〜〜。 


いや、もはや 

「わたしはブッダだ」 

というセルフイメージに 
変えちゃうのもありだよな。 



ってことで、 

たまに 
「ブッダみたい」とか 
「観音さまみたい」とか、 
「パワースポット」とか 

いろいろ言われるのですが、 


その意味づけをちょっと変えて、 

ブッダのようなコーチスタイルの 
どこを切ってもコーチってなるように 

セルフイメージを改めてみようかな 
と思いました。 



「あなたの目指す◯◯◯はなんですか?」 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

——————- 

◆だんちゃんの”らしさ”ろん◆ 

”らしさ”を豊かさに 
変えていくための 

ありとあらゆる 
僕の”らしさ”論を伝えたり 

みんなで交流し 
成長していくサロン 

というコンセプトの 
無料のFacebookコミュニティです。 

ご参加はこちらからお気軽にどうぞ♪ 
https://www.facebook.com/groups/272530823822940/ 

———- 

◆LINE公式アカウント◆ 

・”お手紙”へのお返事(質問や感想など) 
・1:1でのご相談やお問い合わせ 

は、LINEでも承っております♪ 

ご登録がまだの方は、こちらからどうぞ。 
https://lin.ee/uWcIRD5 









RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚#起業#マーケティング#HAPPINESS#コーチング#ポジショニング#自分らしさ#起業プロデューサー#らしポジプロデューサー#循環#らしさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2020 02.23

    不安の正体

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。