なぜ、ファスティングをするのか?

この記事は1分で読めます

おはようございます!檀浦です。

ファスティングというのは、
いわゆる断食のことです。

『断食』というと、
どんなイメージが湧きますか?

まず、
「食べれない!」
と思ったかもしれませんね。

もしくは、
「修行!」
と思いましたか?

昔から3大宗教でも行われていますが、
実は、それぞれに目的が違うんですよね。

食に感謝するためだったり、
煩悩を滅却するためだったりね。

で、僕はというと、
日々の習慣のリセットと
溜まってるもののデトックス!

なんですけど、

言い方を変えると
『本来の自然な状態を思い出すため』
です。

これは、
カラダの余分なものはもちろんですが、
いろんな思考や執着などを手放すこと
でもあります。

特に、『食』というのは、

「食べないなんて無理ー!!」

って声がたくさん聞こえてくるように、
食に対して執着が強い人はとっても
多いものなんですよね。

そこを手放すということは、
他のものも比較的手放しやすくなるのです。

という意識で、
僕は定期的にファスティングをして、
フラットな自然な状態にしています。

僕は、本来のやりたいことを見つけるのを
お手伝いしているのですが、

中には、
『自分が本当にやりたいことはなんなんだろう?』
って迷子になっている人も結構います。

そんなときは、
一度ファスティングをしてみるのも
いいんじゃないかなーと思っていて、

やりたい人が集まったら
みんなでファスティング合宿!
とか企んだりしてます。

そういうの、興味あったりします?笑

こんなのだったら参加したーい!
とかってご希望などもあれば、
参考にするので教えてくださいね♪

ありがとうございます!

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

もっと自由に、もっとあなたらしく 。

RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。