売りたければ、まずは◯◯が近道

この記事は2分で読めます

おはようございます!檀浦です。

経験の幅を広げるということは、
自分の人生の幅を広げることに繋がります。

なぜなら、自分が描ける範囲でしか、
現実は起こってこないからです。

たとえば、

これはやったことがないから、、、
と手をつけなければ、

そこまでの世界しか見えてはこないものです。

海外に行くのは怖いからと
海外に行かなければ、

海外に行くイメージも湧きませんし、
そういう案件が舞い込んできたとしても
すんなり受け取れなかったりします。

というか、
基本的には舞い込んで来てないように
感じます。

スルーしちゃいますからね。

僕も過去にはこういうことは多々あって、

今思えば、あれは新しい世界へ行くチャンス
だったんだなーって思うこともあります。

でも、
そのときは全く、全く気づいてもないし、

気づいたとしても
受け取ってなかったことでしょう。

もうね、

自分の描ける範囲の外は

『ありえない世界』と思っちゃうんですよね。

何千万円もする車があると知ったとき、

『自分の世界の話じゃないな』

と思いません?

でも、
数千万円の車を買っている人からしたら、
こういうもんだなーと思うでしょうし、

億を超える車を買っている人からしたら、
安いなと思うかもしれません。

これは、
車が300万でも500万でも同じです。

自分の『基準値』より上か下という
判断なんですよね。

実際には、本当に経験するかどうかは
関係はありません。

が、実際に経験した方が
圧倒的にリアリティが高くなります。

そのリアリティが高ければ高いほど、
すんなりと基準が変わります。

ビジネスで考えてみると、

あなたがが売ってみて売れたら、
基準が上がっていきます。

が、近道としては、
あなたがまずは買ってみること。

自分で買ってみることで、
買う側の心理もわかりますし、
メリットやデメリットもわかります。

さらに、

金額が高いものであれば、
その金額までの免疫ができるんですよね。

ってことで、伝えたいのは、

===============
売りたければ、まずは買うが近道!!
===============

です。

コーチングをしているなら、
コーチングをお金を払って受けてみるとかね。

買って受けてみることで、
その良さも伝わってきますし、

メリットデメリットという、
この人独自の差別化ポイントっていうのを
見つけたりもできますからね♪

あなたは、3年後、
どんな理想の未来を描いてますか?

その未来の『常識』を今に取り入れるべく、

少しずつ少しずつ、経験の枠を広げていきましょう!!

では、この辺で。

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる人生を☆

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

もっと自由に、もっとあなたらしく 。

RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。