セルフイメージを一気に変える方法

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。

今日、こんなメールが届いていました。

===========ここから===========

だんさん、こんにちは。◯◯です。
いつも面白く読ませていただいてます。

突然ですが、質問させていただいていいですか?

ポジション?ポジショニング?は、肩書きのようなものでしょうか?
セルフイメージとポジショニングはどんな関係があるのでしょうか?

お時間にゆとりがあるときで構いません。
お返事いただけると幸いです。

===========ここまで===========

ということで、
こちらでお返事させていただくことにしました。

『ポジショニング』という言葉は、
マーケティングなどを学んだことがある人は
聞いたこともあると思いますが、

一般的にはあまり知らない方も多いと思います。

ググってみると、
介護するときの自分の位置などがでてきたりします。笑

たまにこのメルマガでも書いたりしてますが、

ポジショニングとは、

===============
自分や商品の独自のポジションを築いて、
お客様の頭の中に、他と差別化された
イメージをもってもらう活動のこと。
===============

です。

なので、肩書きもポジショニングを構成する
パーツのひとつにはなります。

それだけで良い場合もあれば、
キャッチフレーズなどもあった方が良い
場合もあります。

というのが、一般的に言われていることですね。

僕的には、それとは別に、
とっても大きな役割があると考えています。

それが、もうひとつの質問の答えになるんですが、

人それぞれの人生は、

おおよそ、その人のセルフイメージで決まります。

たとえば、

「私は何をやってもうまくいかない」
というセルフイメージの人は、
うまくいかない人生を送っていますし、

「私は運が悪い」
というセルフイメージの人は、
やっぱり運が悪い人生を送っています。

逆に、

「私はみんなに好かれる」
というセルフイメージを持っている人は、
人に好かれる人生を送っているし、

「私は何をやってもうまくいく」
というセルフイメージの人は、
やっぱり何をやってもうまくいってます。

これってのは、

いいことがあったから笑顔じゃなくて、

笑顔でいるからいいことがある。

ってもんで、

そういう現実があったからではなく、

そういうセルフイメージだから、
その現実が起こっています。

はい、ここで少し戻りますが、

ポジショニングとは、

===============
ビジネスにおいての
自分のセルフイメージ
===============

だと、僕は思っています。

ーーーーー
私は、◯◯な人に対して、
■■というスキルを使って、
◎◎という価値を提供している。
ーーーーー

というセルフイメージを
自らが明確に持っていることで、

お客様にも、そういう人だと認知され、

そういうお仕事が
どんどん入ってくるようになります。

ポジショニングとセルフイメージの関係、
なんとなく伝わったでしょうか?

あなたのセルフイメージを一気に変えて、

喜び、楽しさ、面白さ、、、
などのハピネスいっぱいで

あなたらしく起業・複業で成功したい方は、

ぜひ、この機会に

あなただけのオンリーワンの
ポジショニングを構築する3ステップを
ゲットして下さいね♪

こんな風に、

分からなかったことや、質問なども
気軽にこのメールして下さいね♪

では、この辺で。

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる人生を☆

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

もっと自由に、もっとあなたらしく 。

RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。