女性良ければすべてよし♪

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。

さて、

今日は東京に来ています。

ビジネスの勉強をしてたのですが、
そのあとの懇親会のさらにあとに
仲間たちとお茶をしてるとき、

こんな話をしました。

もはやどんな話の流れだったのか
は忘れたのですが、

男性の方が社会的に権力があるというか
強いよね〜って感じだったかなぁ。

まぁ日本は先進国の中でも遅れてて
男性優位な社会だよね、とかね。

それに対して僕の考えは、

===============
一見すると、力仕事もできるし、
労働力も高いし、男性優位に見えるけど、

その背後で実質的にその男性を
動かしているのは女性じゃないかと。

また、
「女性の社会進出が遅れてる」

とかいうけど、

そもそも女性たちは、
このストレスいっぱいな社会で
ストレスかかえるポジションに
つきたいと思ってるのだろうか?
===============

って感じなんですよね。

だから、この社会ってのは、

女性がいい感じになっていくと
男性もいい感じになってって、

全体が良くなっていく。

と思ってます。

なので僕は、

ファイナンシャルプランナーのときには
「お金との上手な付き合い方」
を女性に教えていたし、

ファスティングマイスターとしては
「食べてるもので私たちができている」
ということを女性に教えています。

そして今は、

「自分の好きなことや得意なことで
ハピネスいっぱいに豊かさを得る」

というサポートを女性向けにしています。

女性がワクワクいっぱいに楽しんでたら
一緒にいる男性も笑顔になりますし、

そんな女性の掌の上で
うまいこと転がされるのも
結構嬉しかったりするもんです。

ってことで、女性には

”仕事”というカテゴリにとらわれず

もっともっとも〜〜〜っと
本当に得たいものを得てもらえたら
いいなーと思っています。

それが本当の意味での
『女性が心から豊かな社会』
に繋がっていくんじゃないかなと♪

男性と女性、
考え方はいろいろとあると思いますが、
あなたはどう思いますか?

それでは、この辺で。

(東京のシーサイドのホテルより)

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメール送って下さいね♪

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる人生を☆

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

もっと自由に、もっとあなたらしく 。

RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。