”めっちゃ充実”ってクセ者だよね。

この記事は2分で読めます

おはようございます!檀浦です。

ふと気づいたら、
昨日でこの”お手紙”は100通になってました!

\祝!100通!!!!/ 

パチパチパチ〜〜〜

ありがとうございます。

ありがとうございます。

おかげさまです♪

さて、

2月24日の新月から
3日間のファスティング (断食)をします。

断食というと

「食べないとフラフラする〜」
「食べないとイライラする〜」
「空腹に耐えられない〜」
「仕事に集中できない〜」

とか言われること多いですが、

必要な栄養はしっかり摂りながらの
『ミネラルファスティング』なので、

”空腹”を感じることはほとんどありません。

しかし、

ここで勘違いしてる人も多いのですが

空腹と食欲

はまったくの別物です。

空腹は、

栄養が不足したときに起こるもの。

食欲は、

欲求なので栄養が満たされていても感じます。

なので、お腹いっぱいでも

いい匂いが漂ってきたり
美味しそうなのをみたりすると

むくむくむく〜っと湧き上がってきたりもします。

ただ、欲求というのは

「何かを満たすため」
に湧き上がるものなので、

自分自身がめっちゃ充実していたら
特に欲求が湧くってのもなくなります。

この”めっちゃ充実”ってのもまたクセ者で

どこまでも上を見れば不足感になるし、

欲望をなくし今に満足ってのも小さく終わりますよね。

僕的には、

ーーーーーーーーーーーーーーー
上を見るときには
他人との比較ではなく
自分の未来と比較する。

今には感謝し満足しつつも
新しいものはキャッチして
新たな可能性を広げてく。
ーーーーーーーーーーーーーーー

って感じでバランスを
取るのがいいかなぁと
思ったりしています。

ここでファスティングの話に戻りますが、

ファスティングってのは

本来のシンプルな自分を思い出し
執着や欲望を手放すことができて
新たな未来へと進んでいくための

『セットアップ』
ができると思っています。

それをあえて新月にやることで
なんとなく、良い感じが増すのです。笑

今回は今のところ
6人の仲間たちと一緒にできそうです。

空腹はないといっても
誘惑は多いのがこの社会。

意志は弱いものなので、
ひとりだったら挫折もカンタン。

仲間と一緒だからこそ♪
ってのは本当にあるもんなんですよね。

やりたいと思っているのに

なかなか実行できなかったり
続けることができなかったり

ってのがあるとしたら、

こうやって
仲間を巻き込んじゃうのがオススメです。笑

一緒に達成した喜びを分かち合えるのも
嬉しいじゃないですか☆

今回はどんな感じになるのか、
準備の準備食を取りながら、

ワクワクしているところです♪

では、今日はこれからセミナーですので、
この辺で。

感想とか質問とかあれば
気軽にこのメールに送って下さいませ♪

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる人生を☆

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

もっと自由に、もっとあなたらしく 。

RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2020 02.23

    不安の正体

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。