今までに学んできた中で”ひとつだけ”オススメするとしたら?

この記事は2分で読めます

おはようございます!檀浦です。

「だんちゃんが今までに学んできた中で
 ひとつだけオススメするとしたら何ですか?」

と聞かれました。

僕はこれまでに本当にたくさんのお金と時間を
セミナーとか講座とかってのに使ってきました。

それは一回1000円のもあれば
2日で50万円ってのもありました。

トータルすると、、、

ちょっとしたお家は買えると思います。。。

(自分でちょっとびっくりしたw)

そんなたくさんの学びの中から

”ひとつだけ”

ってのがとてもいい質問ですよね〜。

ほんとに学んで良かったなぁとか
これはみんな学ぶといいなぁとか

オススメしたいものはいっぱいあります。

が、、、

”ひとつだけ”

となったとき、僕の中で
その答えはとっても明確にあります。

それは

『コーチング』です。
^^^^^^^^^^^^^^^^

————————— 
コーチングとの出会い
————————— 

僕が最初にコーチングを学んだのは
ちょうど8年前になります。

当時は生命保険コンサルタントの傍ら
仲間たちと異業種交流会を主催していました。

その交流会でお会いした方と話したときに
「同じようなことをしている方がいますよ」
と紹介してもらったのが、

NPO法人でコーチングの資格認定スクール
をされている方でした。

『コーチング』というのは聞いたことはある
ってくらいでちゃんとは知りませんでした。

なので、お話を聞いて

「受けたい♪」
と結構ライトに受けちゃったと思います。

(基本的にこんな感じではあります。)

普段は2週間に一度ずつ3ヶ月ほどの
講座日程になってたと思いますが、

そのときはたまたま2DAYSの
短期集中コースがあったので、
土日でサクっ!と受けました。

そこで、

「なにこれ!?めっちゃいいじゃん!!」

ってなったので、そのすぐ後に、
通常日程のコースを再受講もしました。

2DAYSのが終わってすぐに
実際にお客さまをとってやってたので

その再受講ではさらに深まりました。

————————— 
コーチングは万能なのか?
————————— 

それから、僕はさまざまな場面で
コーチングを活用するようになりました。

たとえば、

保険のコンサルティングに

セールスをするときに

人生相談を受けたときに

自分が恋愛をするときに

チームづくりをするときに

人間関係を深めるときに

人生のあらゆる場面に
コーチングを活用することで

いろんなことがスムーズに
進んでいくようになりました。

この世には多種多様なスキルがありますが、

コーチングをプラスすることで
ポテンシャルを引き上げるというか
基礎レベルが一段と上がるというか、、、

万能的にアップする!!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

って感じたんですよね。

なので、
”ひとつだけ”オススメするとしたら

すべてに影響があるこの『コーチング』を
チョイスしたいなぁと僕は思うわけなのです。

このコーチングの魅力について、

今日はちょっと長くなっちゃったので
また改めてお伝えしますね!

あなたが
”ひとつだけ”
オススメするとしたら何ですか?

よかったら教えてくださいね♪

では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる人生を☆

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

もっと自由に、もっとあなたらしく 。

RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。